Firefox 3.2a1pre の警告音

各地で話題の Firefox 3.2a1pre では、警告、通知、確認ダイアログなどが開いたとき警告音が出るようになったという Bug 463209 – No sound when message box is opened (alert/confirm/prompt/etc..) ですが、うちではさっぱりうざいことにならないので、何でだろうと思っていたら、マシンのリプレースに伴い OS を Windows 2000 から、XP に換えたためでした。ということで、まだ横にあってすぐに動く win2k 機に久しぶりに最新の hourly を入れて試してみました。

が、音がでない、まったくでない。は、スピーカがつながっていないというオチでした。:p)

XP なマシンにしてから、7zip のファイルマネージャから拡張機能の中(何)の install.rdf などを編集、保存したときに、以前は「ポン」と音がなっていたのに、このマシンでは音がでないので、寂しく思い、7zip の設定が違うんだろうかとか考えていたんですが、OS によってそこらが違っていたんですねぇ。