Web ベースの IRC クライアント Mibbit を試してみた

Firefox 3.5 gets Mibbit, a web IRC client - Mozilla Links に出ていましたが、普段は Limechat2 を使っているので流していましたが、バージョン変更された ~ Firefox trunk: やってもzilla備忘録 で触れられているのを見て、若干興味が出てきたので試してみました。

とりあえず、いつも入っている irc://irc.mozilla.org/#firefox-ja に mibbit 経由で繋いでみました。 まぁ便利さは専用のクライアントに比べるべくもないですが、ちょこっと IRC に繋いでみるには便利かもしれません。web ベースなので特に何かをインストールする必要もないですし。

Firefox 3.1b3 ではまだアプリケーションの設定にバンドルされていませんが、b4 ではバンドルされると思われます。

詳細等は、Mozilla Flux さんが書かれるに違いないので、期待して待ちましょう。:p)

なお、Mibbit を試してみるだけなら、Mibbit.com Webchat client からいけますので、興味のある方はどうぞ。