涙目

今日は朝から雪でチョ〜寒い{{(>_<;)}}
なのにバイト。こんなにチョ〜寒いのにチョ〜忙しかったε=(-ω―;)
今日は阿含(あごん)のほし祭とやらが山科であったらしい。
2月に入ってからにゃんピーの左目が涙目になって、でもごはんも
いつも通り食べてるし、元気なので様子をみていたが右目もウルウル
しだした(°°;) まさか人間じゃあるまいし、年くって涙腺緩んだ
わけでもなさそうなので病院に連れて行った。どうやら涙を流す穴が
詰まっているらしい。病気ではないのだが、にゃんピーは詰まりやすい
体質のようだ。目薬をさして鼻筋をよく揉むように言われたのだが、
目薬が上手くいかない(´^`;)注そうとすると大暴れ。仕方ないので
マッサージは毎日しているのだが、ここ2、3日はマッサージも嫌がる
ようになってしまった。負けないわよ〜これやらないと治らないん
だからね!ちなみなに、この体質は鼻ぺチャの猫によくあるらしい。
にゃんピーは鼻ぺチャじゃないのにナゼ(×∀×)