扇風機のリサイクル

まだ、爪グラグラでキーボードを打つのが不便です。


ところで先日、扇風機の羽を折ってしまいました。
今使ってる扇風機の前の扇風機も羽を折って使えなくなってしまって
今の扇風機を買ったのですが、また折ってしまいました。


折れたところをガムテで貼っても
遠心力っていうんですかね?凄いパワーですね。


ガムテをタテに横にぐるぐるにしても
1時間くらいは普通に回って使えるのですが
1時間過ぎたら、ガムテで貼ったところなんかなんのその!
折れたところが飛んでいってしまいます。


そこで、楽天市場で羽だけ売ってないか調べたら




前は売ってなかったというか
見つけられなかったのですが、今回はありました!


ところが、羽だけでも1500円!!


高っ!!!!


で、結局、折れたところをボンドでくっつけようと思ったのですが、
それまでは、今ある他の扇風機で代用。

我が家には、扇風機の類が

●ミストファン
●中国製の充電扇風機
冷風扇

とあります。


ところが、中国製は1年使ったら故障、
ミストファンも冷風扇もやかましいだけで
殆ど風が来ず。


で、一か八か試しに、動かない中国製の扇風機を外して
折れた扇風機の羽のところにつけたら


ぴったしカンカン!!


上手くはまって、見事扇風機復活!!!


楽天市場で羽だけ売ってたところでも


「●●型でないと合いませんので気をつけて下さい」


って書いてたので、中国製のミニタイプの充電式扇風機の羽が合うか心配でしたが、
ネジのサイズもぴったりでした。


これからは、羽に気をつけたいと思います。

ちなみに、扇風機の羽だけ購入されたい方はこちら。

>>>ユアサ リビング扇風機専用 交換用羽根 30cmタイプ