むずむず脚症候群?

聞いた事はありました。名前は聞いた事がありましたよ。

でもまさか自分が・・・・?



数ヶ月前からでしょうか。

夜になると、ヒザから力が抜けるような
足の骨があるような場所が


むずむず


上手く表現できないんですけど、
足に力を入れていないと気持ちの悪い状態がずーーーっと続いていました。


それと、足の皮膚、ところかまわず、


「チクっ!」とか「チクチク」するような、蜂にさされたような痛みを
感じるようになりました。


私はこれを「ちくちく病」って言ってるんですけど、
チクチクする場所が毎日違うんですけど、
なんで、チクチクするのかわかりません。


この前も、スニーカーをはいてたら、
足の甲が本当に蜂に刺されたような痛みがあり、


「なにかに刺された!」


と思って慌てて、スニーカーを脱いで確認したんですが、
何もなかったです。


こんな痛みしょっちゅうです。


恐らく、このチクチクと夜に出てくる
ムズムズのような感覚は繋がっていないんでしょうけど、
気になります。


とにかく、むずむずは、むずむず脚症候群みたいで
書いてる症状に当てはまりますね。


実は、おかんもそうで、特にムズムズな症状はありませんが、
寝てると、足を


ビクッ!


となって、壁を蹴ってます。



私もたまーにですが、ビクッとなることがあります。



痛くもないですが、なんか、足の力が抜けてるようで
気持が悪いですね。



しかし年をとるといろんな症状がでてくるので
イヤになってきますね。


とりあえず、ムズムズ足症候群にはカフェインが良くないそうで
緑茶などを飲むのはちょっと辞めようと思います。