Hatena::ブログ(Diary)

テレビショッピング気になる商品

2017-07-26

熱中症怖いですね。

マダニも怖いですが、熱中症も怖いですね。

去年の夏、何度か頭が痛くなって
体調が悪い時がありましたが、

そもそもが悪いのでソレが原因かとおもてましたが、
テレビの健康情報番組を見たら
熱中症になった方が症状を話してて
私の症状と同じだったので


「えっ!?私も熱中症やったん?」


と思いましたが、
今年は黒酢を飲んでたおかげなのか
サプリのおかげなのか例年、夏に出る体調の悪さが
出てません。


正直何がいいのか分からないのですが…。


まぁ私は熱中症対策にあれやこれやとやってるんですが、
心配なのがオカンです。

続きを読む

2017-07-24

ちちんぷいぷいで紹介の折りたたみ式バイク

今日放送された

ちちんぷいぷいの西アナのコーナーで

和歌山の会社が作った
折りたたみのバイクの話題がありました。


クラウドファンディングでお金を集めて・・・
という話題で、すんごい額のお金が集まったということでした。

こちらに支援すると、今回紹介された
おりたたみ式のバイクが少し安く購入できる権利がもらえるそうです。

まだまだ募集中のようですので
興味のある方はどうぞ。

>>ハイブリッドバイク


でも、たむけんさんもなんか、欲しそうでしたね。
目が芸人の目じゃなくて、経営者の目で
支援しそうな目をされていました。

2017-07-22

虫除けマスキングテープ!あさパラ!7月22日放送

あさパラ!7月22日放送の


モモタンのテーマは


夏休みをワンランク↑に
仰天便利&おもしろグッズ


ということで、夏休みを過ごす上で
便利なワンランクアップするグッズが紹介されました。


>>アロマ香るマステ
主婦や女性に大人気のマスキングテープですが、
モモタンで紹介されたマスキングテープ

“アロマが香るマステ”

というマスキングテープで、
テープにハーブ香りを染み込ませたテープで
虫を寄せ付けない香りになってるそうです。

洋服に貼ったり、手持ちのものに貼ったりして
虫をよせつけません。
香りは6時間くらい持つそうです。


>>ユアサプライムス 音声認識 DCモーター リビング扇風機 コトバdeファン YT-DV3418VFR-K ブラック
言葉を認識してくれる扇風機です。
言葉を認識してもしなくても
DCモーターの扇風機なので超微風も可能です。


>>【防水ケース 防水ポーチ 蓄光 ネックストラップ付】ケース ポーチ カバー
超防水の蓄光機能付のスマホケースです。


>>妄想マッピングTシャツ
着ればおっぱいが大きく見える?!Tシャツです。