Hatena::ブログ(Diary)

バラエティ番組感想

2017-02-10

気になる秘書は?

怒り新党は秘書夏目ちゃんが卒業しまして、次の気になる秘書は・・・・

登場したのは青山愛アナウンサーでした。
秘書ではなく庶務という肩書です。
誰だよ、カトパンなんて言ってた人? ネットでその説がさも確かな情報のように錯綜してて、私もカトパンなんだろうなーと思ってたら、違いましたね。


今週の個人的に気になる怒りは・・・

炊き込みご飯におかずがないという怒り。

マツコは炊き込みご飯におかずがなくてもいいみたい。私もそっち派。なので炊き込みごはんの日はごはん大盛りにします。
だって、おかずとごはんがセットになってるからね。




もうすぐこうなる調査会という新コーナーが出来ました。
最新の技術はすごいな。
血管が見えるの。すごくね?

群しい

若手プレゼン大会ですね。

どのプレゼン内容も面白そうです。
大自然プレゼン中のこと「100円ショップに群れしくなる。」とフリップが出ました。

なんだ? ネットスラングか!?
100円ショップに入り浸ることを今の若者たちは『群しい』とかいうのか!
単に『詳しい』を書き違えたのですね。

よくあるミスです。
みんな、広い心で見守りましょう。だったら、私もわざわざブログに書かなきゃいいのね。

2017-02-04

スクールウォーズ芸人、にやけっぱなしで見てました


私もスクールウォーズ大好きでした。

マジメなドラマなのに、不意にぷっと笑ってしまう・・・
いつからだったかなー? たぶんだけど放送されてた時は熱中して見てたと思うんだ。
人気がありすぎて、再放送したり、何回か見てるうちになんだか笑ってしまうようになったのかと・・・


見たのは数年前でどうしてそうなったんだっけ?と記憶があやふやになってしまってるとこがあるなー。

109対0で負けた試合はその前はみんな結構本気で練習してたように記憶してたけど。
なぜ急にやる気なくしたんだっけかな?



先生なのに高校生にお酒を勧めたり・・・
たしか、あれ、家に奥さん子どもいなかったでしょ?
賢治(山下真司)が学校のことばかりで、家のことおろそかにしてしまったから、奥さんは子ども連れて出て行ってしまってたのです。
賢治は奥さんにフォローらしきことをしたような記憶がないのだけど・・・? なんで奥さんは戻ってきたんだっけ? 


もう1回見るかな。

2017-01-15

さんま登場

毎回、行列にさんちゃんが出る日はどんな登場なのかが楽しみなのです。

今回はカメラマンに扮しての登場でした。
カメアシが平野ノラで「しもしもー」とバブルなことを言ってました。



関根麻理ちゃんは、とにかく物持ちがよくて、穴の開いたかばんとかずっと使ってるんだそうです。
まだ使えるのに、使いにくいものを買う意味がわからないとご本人は仰ってました。

気持ちはよくわかる。

私もさすがにテープでかばんを補強するほどじゃないけど、似たような感じです。


長州さんのデートもよかったねー。



ぺこりゅう、結婚おめでとう。

続きを読む

2017-01-03

しまった! ウッチャンが出たヒルナンデス見逃してた

イロモネアの季節だねー。
オープニングのトーク見てたら、ヒルナンデスウッチャン出るから録画して見るぞーと意気込んでたのに、それをすっかり忘れてたのを思い出した。



個人的には綾部の「○○年ですよ!」がないのが不満!
おかげで私は今年の干支がわかりません! プンスコ! 抗議の手紙送っちゃろうか・・・いえいえ、送りません。

ウーマンラッシュアワーは初戦敗退したのはビビった。

三四郎が合格したらスタッフが首を傾げたくだりはおかしかった。
ファイナルのサイレントで惜しくも敗れた。そこで小宮の「ボクはねずっと喋りでやってきてるんで」は面白い!
ステファン・レコはわからなかったけど、スタッフさんにはウケたようです。



ものまねゴレンジャーの、オードリーの若林と本田の漫才がよかったです。
やり終えた後、二人は春日と握手をしていました。

ロッチがサイレントで失格したのはビビった。
えずいた時に、そこで笑いが起きたためです。
あのえずき方はどうした? 具合悪いのかと心配になっちゃったよ。


関根軍団が100万円をとりました。


その後、千鳥が登場しましたが、ノブが「連続はねーんじゃ」はその通りになりました。
ファイナルのモノボケ、色んなものを電話に見立ててボケまくってたの、よかったのになー。あと1人でした。


チーム・ゴールドラッシュは3組単体で見たかったなー。
モノボケバンビーノが馬の被り物を相方に見立てたんだから、なぜそこでニーブラ出さないのかと・・・・・

2017-01-01

新春おもしろ荘

ブルゾンちえみ、面白かったねー。
withBもよかったよ。

シューマッハの満員電車のネタも面白かった。

ペンギンズのアニキ漫才もよかった。

ダークホースの有吉のマネは似てたけど、ちょっと物足りないかも。

番組の締めに岡村が今年の抱負を語ってました。
「現状維持」だそうです。

ガクトが48連勝だって。すごいなー

格付け、ほぼ最後だけ見たんですけど、ガクトが48連勝なんですと。
すごい!

ぶっちゃけチーム戦にして、ガクトが勝ってるかどうかあやふやにしてるんだと思い込んでました。
個人で48連勝ですって。

すごい!!

紅白歌合戦のあれこれ

あけおめです! 今年もよろしくお願いします!!

紅白歌合戦、気にはなってるんです。
毎年毎年、裏番組見てるんだけどね。

今回は録画したのを早送りしながら見てみた。
ネットの反応も合わせつつ感想や疑問を書いてみる。

まず、なぜゴジラ
映画「君の名は」はテーマ曲も歌われるからそれに合わせたの?

星野源つながりでウッチャンはムリでもLIFEメンバーの誰かは来るかなーと思ったのになー・・・
そういえば、藤井隆もいなかったね。
真田丸にも出てたんだよね? ちらっと登場もあるかなーと思ったのに・・・
ネットで「ガッキー恋ダンス」って話題になってたから、見てみたらちらっとだったね。でも確かにガッキーはかわいいなー。



マツコとタモリは舞台裏の様子を伝えるという感じであんな配役に?
まあ、悪くはないと思う。
でもなんか物足りない感はあるなー。

え? あれで紅組勝利なの?
てっきり、あのボールの数を今までの票に合計するとかだと思ったのは私だけじゃないと思う。
有村架純が戸惑ってもしょうがないと思う。

2016-12-13

次回はいよいよ最終回

毎回毎回、胸キュン(古い?)しながら見てました。
このドラマにおいてはムズキュンというそうですね。意味はよくわからない。年ですかねー?


いよいよ最終回かと思うと、寂しくもあるけど、どんな結論になるのか楽しみでもあります。


個人的な予想ですが、最終回は年末だし、ジャジャーンと音楽がなって「みくり、アウトー!」という妄想があると思います。
他局だからさすがにないかな。


なんとなくだけど、そう遠くない未来に韓流ドラマとしてリメイクされそうな作品ですよね?


続きを読む