Hatena::ブログ(Diary)

バラエティ番組感想

2017-06-25

アキラ100%が俳優Sに懺悔

アキラ100%が大物俳優の付き人だった。

確か前に聞いた話だな。
なんでも大物俳優の車は大きくて運転しづらい車だとか。
デジャヴだ! 私に予知能力のついたのかしら? とよくよく思い返すとDXで見たんだった。
http://d.hatena.ne.jp/nyanko1115/20170427/1493301600

肝心の大物俳優Sは、その20年前、付き人を置手紙でバックれたのを覚えてなかったようです。



withBの食レポ、面白かった。
よい油の肉だそうで、味とかがよくわかんなかったけど、そもそもテレビで味を伝えるのはムリじゃないかしら?

ところで、withBなの? with Bなの? withとBの間にスペース入れるの?入れないの?
よくよく思い返すとブリリアンってコンビでしたね。


松木安太郎の話もいい話だったなー。

2017-06-17

2017-06-14

アイアム冒険少年

アイアム冒険少年、今回はじめて見ました。
今までのモ気になる番組ではあったんだけど、裏番組が強くてね・・・

やっぱ、春日参戦は見ちゃうでしょ。

あばれる君ってサバイバルに詳しかったのね。
なんか、あばれる君が一番すごかった。

ともちゃんもすごかったなー。

番組のルールは、サバイバル詳しいあばれる君は丸腰(という言い方であってる?)で、春日は100均グッズ使用、華原朋美は最新防災グッズを使用しての参戦でした。

春日は一睡もしてないの?
ちゃんと寝てたら、体力満タンでゴールできてたのでは?
(ていうのはやっぱり素人の考えなのか? 春日にとっては睡眠よりもサウナのほうが休息になるのか)

そんな春日は35時間2分で強制リタイアとなりました。
海の上にいて、暗くなり、まだゴールまで3km以上あるので危険と判断。

優勝は華原朋美でした。
あばれる君が35時間18分で、その16分前と言ってたので、春日のリタイアと同じ時間にともちゃんがゴールしてたんですね。

すごかったなー。
見ごたえあったなー。

2017-06-11

アッコの守護霊

アッコにおまかせ!って面白いねー。
久々に見た。

小出恵介の件は本当にびっくり。
田中哲司さんとか、田中聖とか、今週もいろいろあったなー。

番組で話題にしてたのが、アッコの守護霊にインタビューした本が出るとかでその話題が面白かった。
挨拶すると舌打ちしたりとか、本当に本物のアッコの守護霊かも!?
とはいえ、守護霊って本人ではないんだよね。番組で紹介した部分のやり取りがまるでアッコ本人を相手にしてるかのように感じたのは、自分が凡人だからですかね。

2017-06-09

そろそろ終わっちゃうんだね

恋がヘタでも生きてます。毎回見てます。

美沙(高梨臨)が仕事中に、司(渕上泰史)に「千尋(近藤芳)のどう思ってるの?」は、人の恋路に口を出しすぎでは?
まあ、そこはドラマだし、気持ちの整理をつけるために結論を急ぐ必要もあるし・・・

そもそも恋愛なんて3か月で答えが出せるもんじゃないか。
それを3か月でやっちゃうこの登場人ブウは恋が上手っちゃ上手よね。

司は千尋に別れと告げるわけですが、そうなると理佳子(内田理央)はどうすんだろう?
理佳子の目的が千尋に対する嫌がらせとすると、もう司と一緒にいる意味はない?
続きが気になるわー。

あと、千尋も不思議っちゃ不思議な子だ。
あんなにこにこしてる娘、見たことない。どっかでボロを出して、子犬とか蹴ったりするもんだけどね。・・・私の付き合ってきた人たちが特殊だったのかも。

よくよく考えると、恋愛どうのよりも会社の合併とかのほうが大事じゃない?
リストラ候補になっちゃってる人もいるってことだし。
まさか、会社が存続するってオチも・・・? 続きが気になるわー!

2017-06-04

謎とき冒険バラエティー

イッテQは視聴率もすごく快進撃続きなんだとか・・・
視聴率関係なく私はいつでも見てるけど。

出川の英語のはじめておつかいとかも好きだし。

宮川のアメリカでのアメリカンドッグ大食い大会。
まさかのフードファイター参戦するというハプニングが。
宮川の三位入賞はなくなったが、テレビ的には面白い展開だった。

イモト東ティモールに行った。
自転車の前輪を外して乗るのが流行っていたり、ガソンリスタンドでは車を揺らしながら給油してたり。
ジュゴンのおならが甘い匂いがするという噂があり、それを回収したり・・・
東ティモールジュゴンに遭遇できなかったようで、日本の水族館でおならを回収し匂いを嗅いだ。
結果、匂いは甘くないそう。それどころか臭かったようです。

そこでナレーションが「これぞ、謎とき冒険バラエティー!」と力強く言ってたのが印象に残った。

イッテQのHPで詳しく載ってました。
http://www.ntv.co.jp/q/index.html