Hatena::ブログ(Diary)

バラエティ番組感想

2017-11-16

小さなおじさん

数年前に、的場浩司やら釈由美子やらが言ってた「小さなおじさん」の話ではなく。

インドにいるバソリさんという方です。
55歳くらい(本人も大体でしか年を知らないようです)なのに、2歳児くらいの大きさ。

ところで、バソリさんのベッド小さくない?
膝まげて寝てたよね?
あれ、もう少し大きなベッドなら、もう少し身長も伸びてたのでは?(素人の見解です)

そんな、バソリさんは具合が悪いそうで、病院に行くことに。
病院の看板「すさお」って書いてなかった?

気になって調べてみるとテーヴァナーガリー文字というんだそうです。

f:id:nyanko1115:20171117014003j:image

記憶を頼りに表示させてみて、それをグーグル翻訳にかけてみた。

意味は葉っぱ?
病院じゃないのかな??
ヒンドゥー語に詳しい人、いませんか?(いても困っちゃうw)



細いウエストを手に入れるため、肋骨を抜いた女性の話。

肋骨を抜いたがために、肝臓がむき出しの状態でそれを守るためにコルセットをしてるんだとか。
コルセットが手放せない生活なら、肋骨抜く必要なくない?

なんか、昔キン肉マン見てて、ロビンマスクの鎧は守るための鎧じゃなく、実は強すぎるのを抑えるために着ていたとかっていう逸話を思い出しました。

でも、ジムで鍛えてるみたいだし、整形だけじゃなく運動もしてるようで少し好感持てました。

2017-11-15

オシャレしながら逃走中

RIKAKOには本当の事を言ったほうがよくないか?
逃走しながらコーディネイトしてるんですってさ。
別にそれでRIKAKOの採点が甘くなるようなことはないだろうし。
ズボン履きかけの状態で審査しろって、怒るのもわかるし。
なんで、この番組はムダに人を怒らせるようなことをするんだか。
それが、まあ、この番組の面白さなんだろうね。

前のピンポンダッシュで逃走中は、クリアが難しいんじゃないかというクレームめいた励ましお便りが来たそうで。
大吉先生のワードセンスは素晴らしいわー。
前回のは、クリアが難しいどころか、不可能レベルなゲームじゃない?

この番組の逃走中企画に出演したタレントさんは、本家には出れないんだとか・・・
大吉先生のワードセンスは素敵と思いました。



たむけん裏番組にMCのオファーどっきりは良かった。

たむけんの好感度はめちゃ上がりました。
でも、番組としては春から出さないとか・・・?マジ?

2017-11-14

小さなおじさん

数年前に、的場浩司やら釈由美子やらが言ってた「小さなおじさん」の話ではなく。

インドにいるバソリさんという方です。
55歳くらい(本人も大体でしか年を知らないようです)なのに、2歳児くらいの大きさ。

ところで、バソリさんのベッド小さくない?
膝まげて寝てたよね?
あれ、もう少し大きなベッドなら、もう少し身長も伸びてたのでは?(素人の見解です)

そんな、バソリさんは具合が悪いそうで、病院に行くことに。
病院の看板「すさお」って書いてなかった?

気になって調べてみるとテーヴァナーガリー文字というんだそうです。

f:id:nyanko1115:20171117014003j:image

記憶を頼りに表示させてみて、それをグーグル翻訳にかけてみた。

意味は葉っぱ?
病院じゃないのかな??
ヒンドゥー語に詳しい人、いませんか?(いても困っちゃうw)



細いウエストを手に入れるため、肋骨を抜いた女性の話。

肋骨を抜いたがために、肝臓がむき出しの状態でそれを守るためにコルセットをしてるんだとか。
コルセットが手放せない生活なら、肋骨抜く必要なくない?

なんか、昔キン肉マン見てて、ロビンマスクの鎧は守るための鎧じゃなく、実は強すぎるのを抑えるために着ていたとかっていう逸話を思い出しました。

でも、ジムで鍛えてるみたいだし、整形だけじゃなく運動もしてるようで少し好感持てました。

2017-11-02

玉ねぎヨーグルト

得する人損する人ではダイエットに関してやってみましたね。

私がよさそうだと思ったのは、玉ねぎダイエット
玉ねぎを薄く切って30分ほど寝かせる。玉ねぎに無糖のヨーグルト200g混ぜて、塩小さじ1/2入れる。よく混ぜたら完成。
このままでも食べれるけど、冷蔵庫で1晩置くと食べやすいそうです。2〜3日で食べきるように。

ところで玉ねぎの量については番組では言ってなかったよね?
HPに書いてるのかな?
確認したところ、玉ねぎの量は1/2個(100g)だそうです。

http://www.ntv.co.jp/tokuson/

番組では毎食小鉢1杯ほど食べてました。50gほど。
味はマヨネーズのようだそう。


帳消しダイエットによさそうだけど、それを帳消しにする食材を探すのがしんどそう。



高橋克典直伝のラク痩せ体操もなんかよさげ。
壁に手をついて、片足を上げて回す運動。



メーテルとよた真帆)のリメークはすごかった。
壊れたトランクをソファに蘇らせたのはすごい! 真似はできん。
メーテルが小峠に「小坊主」っていうのは笑った。

さては、とよた真帆メーテル知らねーな。

2017-10-29

AKBCD不法投棄問題

番組では、AKBのCDが大量に不法投棄されたニュースについて取り上げてましたね。

松っちゃんが言うには「すべらない話のDVDがカラス避けに使われてるみたい」だそうですが、それとこれは違うよね。
カラス避けは本来のDVDの使い方ではないにせよ有効に活用してるのに対し、不法投棄はまったく有効利用してないもんね。
この例えはちょっと違うかな。

それにカラス避けに使うってことは、すべらない話が面白すぎて何回も見すぎてDVDが壊れてしまった・・・なんて事情があるかもしれないし。

AKB寺でCD供養というアイディアはいいかも。
でも買ったCDを、売った所と同じ団体が引き取る制度ってなんか問題ありそうな気も・・・

2017-10-21

日本ドッキリスター大賞

まずは、ノブを汚すドッキリ。
色んな方法で千鳥ノブを汚す。
稲植えで泥んこにするというドッキリもあった。
けど、時期的には稲植えはしてないそうで、番組でニセの田んぼを作り、稲に見た目が似たレモングラスを植えるというドッキリ。
田んぼじゃないところで稲じゃない植物を植えるというクセの強いドッキリ。

しかも、稲植えの仕方が前に進みながら稲植えするという更にクセの強いドッキリ。
稲植えって後ろに下がりながらするよね>?(ダテにひとり農業見てるんじゃないからね)



出川が淳にドッキリかけるのもよかった。本当は逆ドッキリで、かけられたのは出川だったけど。

出川はいい人なんだろう。ダマしてる途中で後悔する場面もあり。
台湾テレビがニセの取材に来て、淳を嫌な気分にさせるとか、変なジェスチャーさせるとかでもなく、「台湾では淳のサングラスが流行ってる」とか「かっこいいですね」とか褒めただけ。
もしも、これが淳が仕掛け人だったら「亮にしか質問しない」とか、ヒロミだったら「亮と淳を間違えるとか」

見てて、あたしゃ、淳が怖くなったよ。
人を落とし穴に落とすためには、前もって自分が落とし穴に落ちてるんだもんね。



小宮のドッキリもよかった。
田舎に泊まろう風なロケだけど、村の人と思ってたのはみんなエキストラ
過酷なロケのため、小宮は心の声がだだ漏れ。あれって、ドラマだけかと思ってたけど、心の声をあんなにはっきり言う人がいるんだね。



日本ドッキリスターは出川でした。
最後は出川、小宮、ノブの三人がクリームまみれになるドッキリつき。
てっきり、小峠が出てくると思ったのに・・・