Hatena::ブログ(Diary)

バラエティ番組感想

2017-01-15

さんま登場

毎回、行列にさんちゃんが出る日はどんな登場なのかが楽しみなのです。

今回はカメラマンに扮しての登場でした。
カメアシが平野ノラで「しもしもー」とバブルなことを言ってました。



関根麻理ちゃんは、とにかく物持ちがよくて、穴の開いたかばんとかずっと使ってるんだそうです。
まだ使えるのに、使いにくいものを買う意味がわからないとご本人は仰ってました。

気持ちはよくわかる。

私もさすがにテープでかばんを補強するほどじゃないけど、似たような感じです。


長州さんのデートもよかったねー。



ぺこりゅう、結婚おめでとう。

続きを読む

2017-01-01

新春おもしろ荘

ブルゾンちえみ、面白かったねー。
withBもよかったよ。

シューマッハの満員電車のネタも面白かった。

ペンギンズのアニキ漫才もよかった。

ダークホースの有吉のマネは似てたけど、ちょっと物足りないかも。

番組の締めに岡村が今年の抱負を語ってました。
「現状維持」だそうです。

ガクトが48連勝だって。すごいなー

格付け、ほぼ最後だけ見たんですけど、ガクトが48連勝なんですと。
すごい!

ぶっちゃけチーム戦にして、ガクトが勝ってるかどうかあやふやにしてるんだと思い込んでました。
個人で48連勝ですって。

すごい!!

紅白歌合戦のあれこれ

あけおめです! 今年もよろしくお願いします!!

紅白歌合戦、気にはなってるんです。
毎年毎年、裏番組見てるんだけどね。

今回は録画したのを早送りしながら見てみた。
ネットの反応も合わせつつ感想や疑問を書いてみる。

まず、なぜゴジラ
映画「君の名は」はテーマ曲も歌われるからそれに合わせたの?

星野源つながりでウッチャンはムリでもLIFEメンバーの誰かは来るかなーと思ったのになー・・・
そういえば、藤井隆もいなかったね。
真田丸にも出てたんだよね? ちらっと登場もあるかなーと思ったのに・・・
ネットで「ガッキー恋ダンス」って話題になってたから、見てみたらちらっとだったね。でも確かにガッキーはかわいいなー。



マツコとタモリは舞台裏の様子を伝えるという感じであんな配役に?
まあ、悪くはないと思う。
でもなんか物足りない感はあるなー。

え? あれで紅組勝利なの?
てっきり、あのボールの数を今までの票に合計するとかだと思ったのは私だけじゃないと思う。
有村架純が戸惑ってもしょうがないと思う。

2016-12-13

次回はいよいよ最終回

毎回毎回、胸キュン(古い?)しながら見てました。
このドラマにおいてはムズキュンというそうですね。意味はよくわからない。年ですかねー?


いよいよ最終回かと思うと、寂しくもあるけど、どんな結論になるのか楽しみでもあります。


個人的な予想ですが、最終回は年末だし、ジャジャーンと音楽がなって「みくり、アウトー!」という妄想があると思います。
他局だからさすがにないかな。


なんとなくだけど、そう遠くない未来に韓流ドラマとしてリメイクされそうな作品ですよね?


続きを読む

2016-12-11

ギリギリ有名人逃走中

このコーナーは結構好きなコーナーでした。

つばきふなこは顔見てすぐわかった私。
フジモンもみんな名前出てこないようで、見ててはがゆかったなー。
私の記憶が確かなら、ゴールしたふなこを旦那さんが出迎えたはず・・・

あと、ふじもんが「あゆの元カレ」と言ったのを見て、岸田健作ってあんな顔だったかなー?とおかしな記憶違いをしていた私でした。

やせスギちゃんはテレビ出演したくせに有名人じゃないの?

2016-12-04

小梅太夫の数珠、有吉チームがゲット

タレント名鑑がスター名鑑として復活。

記憶にある限りでは、今日初めて有吉チームがチャレンジクイズに成功したのです。
賞品は小梅太夫の数珠でした。


ところで、ネットでは前半の音声カットになったことが話題になってました。
そこ、見てなかった・・・


そんなことよりも、ロンハーでM-2なんて企画やってるから、M-1の裏番組なんてまさかするわけがないと思い込んでたから、今日スター名鑑を放送してたことのほうがびっくり!
私だけ?

2016-11-26

あんな先生ヤダ

今日のミタゾノは、えみり(清水富美加)の中学時代の恩師・金森八重子(浅田美代子)の家に行く。

金森の家にはかつての教え子がたくさんやってきてて、今でもたくさんの生徒たちに慕われてるんだそう。

個人的にはあんな先生ヤダ。
金森が生徒たちを揺すって金をとってたからじゃなく(そこも十分ヤな先生だけど)、あんなホワイトボードをいきなり出して訳のわからんキレイゴトを言い出す先生なんて、説教くさくてヤダ。