Hatena::ブログ(Diary)

バラエティ番組感想

2013-04-27

ゲストは大沢たかお

おしゃれイズム、ゲストは大沢たかお


松嶋菜々子情報。
マネージャーが自転車に乗っている大沢を見かけ、その事を話し「何してんですか?」と聞くと、「パトロール」と答えた。


週刊誌にポークソテーを食べていたと書かれたことがある。


女性スタッフと打ち合わせ中、それを目撃した人に『女性と密談』とツィートされたとか・・・ 芸能人って大変だなー。


ペットは金魚一匹とエビがたくさん。元々二匹のエビだったがつがいだったらしく繁殖している。
金魚は最近、手乗りするそう。金魚にとっては一大事では?


海外によく行く。この前、北極に行ってきた。
 上田:北極どうでした?
 大沢:寒い!


北極はマイナス30〜40℃の世界。息が氷っちゃう。氷河がひっくり返ったり。
撮影で一人でいる画を撮る時、ぎしぎしなった。
シロクマと距離をおかないと危険。シロクマの時速が60キロ。スノーモービルが70キロ。300m以上あけないと危険。



桐谷健太に聞いた大沢さんに辞めてほしいこと。
「ギリギリ谷くん、元気?」とダジャレを言われること。
これはダジャレ好きというわけではなく、桐谷健太にはまともに接しちゃいけないと思っているから。


そういえば、過去に桐谷健太がゲストの時に、大沢もアンケートを書いた。
悪いことも書いたが、良いことも書いたのにそこはカットされていた。
 上田:スタッフの悪意。


藁の楯監督三池崇史に聞いた大沢たかおの意外な一面。
『お酒を飲むと気さく。でもカラオケは歌わない。』
 大沢:歌は苦手。ミュージカルは感情がピークの時、歌になる。歌うと気持ちが下がる。


藁の楯の撮影は暑くて大変だった。
 上田:他に大変だった撮影は?
 大沢:南米で洞穴に入って行くロケ。ヘリで中に入って行ったが、連絡が上手くいかなかったのか、宙吊りで振り回せれた状態。40分ぐらい。後でスタッフに「番組がなくなるよ」と怒った。
 上田:番組じゃなくて、大沢さんがなくなります。


おおかみこどもの雨と雪監督細田守に聞いた大沢さんの弱点。
『刺身や焼き魚には手をつけずから揚げ牛タンばかり食べていた。弱点は魚でしょう』
 上田:魚は苦手?
 大沢:好きですよ。肉が好きなんです。監督が魚頼んだので食べちゃいけないのかと思った。


大沢は肉ばかり食べている。それでその体型を維持できてる理由は?
 牛が牧草食べてるから、牛を食べてれば野菜を食べてるのと同じことらしい?
 上田:じゃあ、熊は鮭を食べてるから、熊の肉を食べれば鮭の栄養もとれる?



大沢たかおタルタルソースが大好き。
エビフライタルタルソースを食べるための棒。タルタルソースは旨いが、それだけでは活きない。


朝顔を洗うのは眠気覚ましのためだと思い込んでいた。汚れを落とすためと知ったのは4年前。


昔、オウムを飼っていた。スタジオに来た森泉オウムも手馴れた様子だった。





こ〜〜〜んな天然な人だったのかー。


トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanko1115/20130427/1367073000