Hatena::ブログ(Diary)

バラエティ番組感想

2018-05-01

英徳学園は経営難なの?

花のち晴れ、見てます!

前作の花より男子が2005年の放送だそうで。
このブログが2008年から。
もう、そんなに時が経つのかー。

爆笑問題の番組で、レイザーラモンHGが番宣なのか何なのかロケに行ってたり。

自分も年とったなーと思うことは、ドラマのイケメンたちが同じ顔に見える・・・orz
神楽木と天馬が同じ顔に・・・・一番見間違えちゃいけない2人なのに。

C5の庶民狩りは寄付金を出さない生徒の家庭環境を暴露し、退学に追い込むという・・・・通常であればいじめそのもの。
そういうドラマの設定なのはわかるけど、大人がもっときっちりしろよとか思ってもしまう。
でも、正直なところ、私が世間知らずで知らないだけで、学校法人というところは寄付金で経営が成り立ってるものなのだろうか?
ググってみたらたくさんサイトが出てきたので、調べるのギブアップ。

今回の第三話では、馳天馬(中川大志)が江戸川音(杉咲花)名義で5千万寄付してたけど、この場合、音ちゃんに贈与税支払いの義務が生じるのでは?
この場合はやっぱりお金を受け取った学園が贈与税払うの?
そもそも学校法人の場合は、贈与税とかは払わなくてもいい組織なの?

ググったけど、わからんわーw

しかし、高校生が5千万持ってきてすんなり受け取るあの人もすごいなー。
やっぱ、金持ちの感覚は庶民の私には理解できないレベルなんですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanko1115/20180501/1525183200