Hatena::ブログ(Diary)

バラエティ番組感想

2018-11-07

ハロウィン仕様なの?

今日の相棒、衝撃のシーンでしたね。

これから見る人もいるかと思うので、ストーリーには触れないように書きますが。

電話をする男性の後ろに、カナヅチ持った女の人が。
タンクトップに短パン姿のその女性は、手足痣だらけじゃなかった?
ひーってテレビに釘付け。

一回巻き戻して見ると、結構遠い位置から歩いてくるその女性が映ってる。

マジでびびった。


シャブ山シャブ子17歳、ネットでは大盛り上がりの模様です。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161874258/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/09/news134.html
https://news.ameba.jp/entry/20181109-31/

2018-11-02

人は最終回を覚えていない

この番組の感想文、書いたことなかったっけ?
なぜカテゴリー名がないんだっけ?
ま、いいやw


今日の超問は、いろいろな最終回について。

タイタニックはあのラストだけで泣ける

元気が出るテレビは、スティービー・ワンダーがあのハーモニカ少年を絶賛して『この子のハーモニカには1億の価値がある』とか言ってたような記憶がある。2憶だったかも。
それをたけしがボケで、『この放送みた泥棒が、このハーモニカが1億円だと思って盗みに来ちゃう』とか言ってたような記憶があるんだけど・・・? 違ったかなー?

2018-10-26

吉村へのドッキリよかった

ロンハー、スペシャル。

吉村の好感度を上げるため本音を引き出すというドッキリ。
その内容は、渡辺直美が結婚するというもの。

http://news.livedoor.com/article/detail/15506651/
https://mdpr.jp/news/detail/1801254
https://sirabee.com/2018/10/27/20161854686/

詳しくはネットニュース参照w

仕掛け人の直美の彼氏はキリンカフェを開業予定で、それがだめならすぐゾウカフェに切り替えるとか。
面白いっす!

ネタバラシは三人で糸を歌いましょうという、なんともクセが強い。

前に、水曜日のダウンタウンで、説教された後先輩に振られたらカラオケ熱唱するのか?みたいな検証あったよね?
口にこそ出さなかったが、吉村はあのドッキリを『水曜・・・』だと思ったに違いない。
勝手な個人の見解でした( *´艸`)



そして、どうしてこの番組は感動路線で終わらないのだろう?

次のドッキリはナダルコンプライアンスドッキリ。
ナダルはやばそうな社長と仲良くなり、金品を受け取りまくり・・・・

笑いつつも引きながら見てました。

2018-09-08

アホとは戦わない! あ、あたしがアホだったw

今日の世界一受けたい授業で、「頭に来てもアホとは戦うな!」が取り上げられた。

くっきーの大葉推しが面白かったです。

六角さんのパワハラ上司っぷりもよかったです。

この本で取り上げるアホとは……
わざわざ戦ったり悩んだりする価値のない人

例えば、悪い噂を広めて他人を陥れようとする人、ネチネチと理不尽なことを言ってくる人、どうでもいい自慢話ばかりする人。


アホとの戦いを避けるの大事。人間としてのレベルの低い私はアホにならないように気を付けたいと思います。

2018-08-26

胸キュン?

昨今の胸キュン恋愛がブームということで、奇才月亭方正が映画を撮ったそうです。

教師(田中)に恋する女子高生”生(いく)”(平祐奈)。 実は生は田中の娘だったというオチなんだけど。

見た感想。
これ、胸キュンなの?


配役がダウンタウンココリコだから、年齢にムリのないように父役にしたのかな?
父と娘の感動物語(感動とも言いにくいけど)ではあっても、胸キュン恋愛とは違うのでは?

ムリがあっても、同じ高校生役で、本命の彼氏とか片思いとか入り乱れて、どきどきする展開が胸キュンじゃないのかな?(違うかなー)



2018-08-15

「おまえ、水曜だな」

「ロケ中にタレントをまくことなど容易説」

小宮の場合、いなくなったスタッフを見つけて「説でしょ」
春日の場合、「水曜だな」

にしても、浜口京子が健気で泣ける。
テレビ業界は浜口親子にドッキリかけるのをそろそろ禁止すべきでは? と素人が語ってみるw


にしても、スタッフのタレントのまき方が鮮やかだった。
春日のロケに同行していたスタッフがだんだん人数減るのもすごいけど、船の上で釣り中の西村にバレないようにまく(?)技術もすごかった。
音も立てず、海に飛び込んで隣の船に泳いで渡るなんて……



「誕生日サプライズ匂わされたら色めきたっちゃう説」

自分の似顔絵風のケーキあったら期待しちゃうだろうし、可哀そうだからこれ系のドッキリは辞めようよ。
逆にあっさり帰っちゃったら、どこでネタばらしする気だったの?
この番組ならネタばらししないで、そのままオンエアするのもありそうで、怖い。

私も上の文章で辞めようよと言っておきながら、千原せいじのこのドッキリは見てみたい。
がさつに「早よケーキ出せや」とか言いそうじゃない?
逆にさらりと神対応もしそうな気もする。