子育て中ロック主婦の雑文 このページをアンテナに追加

2006-06-02 お引越し

[]

BLOGのお引越しをしました。

美容・育児ブログ音楽ブログの2つに分けることにしたので。

美容・育児系 → 404 Error - FC2ブログ

音楽系 → 404エラー|Ameba(アメーバブログ)

まだ設定等あちこちいじっている途中ですが、よろしければどうぞ見に来てやって下さい。

ここは…取り敢えず放置

2006-05-27 療養中

[]

風邪引いて熱出してまして昨日から寝込んでます。

仕事の契約、6月末で切るつもりでしたが悩みに悩んだ末、結局延長。しかし継続の返事を出した途端に配置換えの憂き目に遭う。精神的に非常にキッツイ事になるのは必至。

ブログのお引越しを考えてます。

…このくらいにして今日はもう寝ます。

2006-05-21 ファンデの逸品との出会い再び

エレガンスのパウダーファンデ

[]

化粧直し用のパウダリファンデをやっと買いました。

お店で相談したらオススメされたのが、エレガンスのファンデーション パウダリファインクリアUV。SPF20、PA++。薄付き、皮脂や汗に強く保湿力もそこそこあるそうで。今まで使ってたエクサージュのサマーシフォンやホワイトサイエンスに比べると、見た目のゴージャスさとは裏腹に確かにかなりナチュラルでツヤ感のある仕上がり。指で粉を触ってみるとこちらの方がずっと軽くサラサラ。リタッチにはもってこいです。

迷わずコレをお買い上げ。ケースは蓋部分中央が黒のものと白のものがありましたが、黒だと指紋が目立ちやすいという理由で白をチョイス。黒の方がゴージャス感はありますけどね。夏らしいし清潔感を重視して白に。

このファンデ1つで仕上げればナチュラルなツヤ肌になりますし、薄付きなのでリタッチ用としてはフェイスパウダー感覚で使えます。夏向けで軽い仕上がりのファンデを探している方にはオススメです!

[]

http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=1024

ちょっと興奮。

2人は幼馴染みですからね、他のメンバーに比べたら在り得る組み合わせですけど。

ただGN'Rオリジナルメンバーの再集結は…どうなんでしょう?VELVET REVOLVERの活動も順調そうだしなぁ。

あと、コレって何でしょう? → Yeah!~イェーイ!

カバー集?国内盤の値段がちと高い気がしますけど。

2006-05-20 無事生還

[]

行って来ました、1泊2日の軽井沢

車で行ったんですが、行きは霧にヤラれ、帰りは洒落にならない大雨にヤラれ、運転手の夫はさぞかし大変だったろうと思います(←ヒトゴト)

昨日はホテル到着後、夕食まで敷地内を散策したり温泉入ってまったりしたり。

f:id:nyanko73:20060519154142j:image

チャペルの近くで見つけた天使の像 ↑


夕食はフレンチのコース。結構美味しかった。飲み物はモエ・エ・シャンドンのハーフボトルで(平凡)。

私は食い過ぎで動けなくなり(阿呆)、2時間ほど横になりそれから再び温泉へ。その後はTV見つつビール飲んで寝る。

翌朝は晴天。バイキングの朝食後、帰り支度をしてチェックアウト。鬼押出しを少し眺めて軽井沢アウトレットへ。まずパパチョイスでななの服を2着購入。それから自分の服などを探すものの気に入ったモノはなし。けど気に入ったサンダルを2つ見つけ悩む。1つはDIANAのデニム地のカジュアルなもの。お値段約1万円也。もう1つは華奢でお花飾りの付いたピンク系の色の可愛らしく華やかなモノ。ブランドは忘れたがアンタイトルとかその辺のブランドだったと思う。お値段は激安5千円也。

昼食に蕎麦を食べつつ悩み、両方買うことも考えたがそこはぐっと堪えて実用性が高く応用範囲の広そうな前者に決定。が、食事中大雨到来。雨の中蕎麦屋を飛び出し無事サンダル購入。後はお土産も買い、もう帰るだけ…だったがこの半端でない大雨の中、車に戻ることも困難。夫がダッシュで車に傘を取りに行き、荷物を抱えて待ってる私の所に戻ってくるが大した距離でもなかったのにズブ濡れ。
傘を差し駐車場に足を踏み入れようとするが、何と駐車場は既に洪水状態。結局傘は差していても私のヒールはグッショグショ。
どうにか車に乗り込み、夫は服を着替えて出発。もうどこも寄る気力なし。

帰り道も大変だった。激しく打ち付ける雨と前の車が飛ばす水しぶきでロクに前が見えない。雷も激しく本当に凄まじい状況だった。けど途中で休憩することもなく真っ直ぐ家路へ。雨が小降りになったのは家に着く寸前(苦笑)

帰宅後は夫は当然ぐったり。私も体調悪くぐったり。夜は義母がお寿司の出前を取ってくれて皆でいただいた。

まぁ大変だったし思うように行動できなくて残念な部分もありましたが、楽しかったです。今度はななや義母も連れてまた行きたいなと思ってます。


f:id:nyanko73:20060520101907j:image

鬼押出しから眺めた浅間山 ↑

2006-05-18 行って来ます

コスメボックスとシートマスク

[]

行きつけのお店の懸賞で当たってしまいました。
レイジー・スーザンのメイクボックス

実はメイクボックスって持ってなかったのです。だから嬉しい♪
何入れよっかなー。

でもってこのハコをどこに置くかも悩み中。

メイクボックスの上に乗ってるのはサンプルで頂いたコルセス ホワイトの新商品のシートマスク。陽射しをたっぷり浴びてしまった時に使ってみようと思ってます。


…明日は軽井沢結婚5周年なので、結婚式を挙げたチャペルがあり初夜を迎えた場所でもある(笑)ホテルに行くのです。
結婚当初からの計画だったんですよ。

天気が悪そうなのが悔やまれます。結婚式の日も凄まじい大雨だったなぁ ←超雨女

Connection: close