日本橋へ

定時後、TAKETYONがまるちゃんに渡すものがあるってんで、大阪方面へ。
昨日見たPC-NETの29,800円のThinkPad T22が気になったので見に行く。残念ながら、その格安品は既に無い模様。その代わりと言っちゃなんだが、入り口近辺で日立の液晶一体型デスクトップPC FLORA 310 DL7(Celeron 500MHz)が9,000円のジャンク品として売られているのを発見。少し悩んだ末、使えるなら親が引き取るってんで購入〜。
ビジネス向けPC FLORA:従来モデル
(わ)で、みかにハラスメントを探すも月末まで入ってこない模様(笑)
BEST DO!で結構いいカンジのPS/2対応USBキーボードを発見。ブラックだし、メインキーとテンキーのみの構成が綺麗なんだけど、F11とF12がFnキー併用じゃないと使えなくて、F11とF12の場所にはWindowsキーとPrintScreenのみの機能キーが・・・。少し、悲しくなって購入はキャンセル。
PCワンズでTDK録画用8倍速DVD-Rプリンタブル50枚スピンドルを白坂さんの分も含めて2パック購入。

みやびんの所望しているRGBマルチ→21ピンRGBアダプタは見つからず。うーん。
最後にジュンク堂で、らぶらぶLinux(3)パッケージ管理&構築入門を購入。軟派なタイトルの割には凄く使える判りやすい実用本。別にLinuxじゃなくても通用するし。これ。

まるちゃん宅へ

DEENとこでDVD-RAMのやりとりしてから、CoCo壱番屋でひれかつカレー+チーズトッピングで晩飯。その後、まるちゃん宅でDVD-RAMのやりとり。
ダビング中に購入したPCの動作確認。電源問題なし、PS/2キーボードおっけー、BIOSセットアップ可能、メモリ64MB(SDRAM 64MB×1、空き×1)、CPUはCeleron 500MHz(Socket370、66MHz/100MHz)、HDDは10GB、CD-ROMからのブートおっけー。HDDのFDISK&FORMATおっけー。てなところで動作確認は一旦終了。
まるちゃんの用事で十三の淀川郵便局へお出かけしてから、TAKETYONを送って帰宅。

IZUMO

RD-X5のHDD残量が気になるので電源ON。しばらくして予約録画が始まるも内容が違うっぽい。こ、これはサンテレビの野球延長!今やってるジャパネットたかたテレビショッピングの後なんだけど、ジャパネットがいつ終わるかわからないのでしばらく視聴。
キリがないので、そのまま2時間近く録画するタイマーを仕掛けて深夜2時半就寝。