サイバーナビ取り付け

日中、せっかく晴れたので昨日引き取ったサイバーナビの取り付け作業。前回、TAKETYONがやってくれたおかげで手順やラッチの位置は覚えている。何とか必要なトコまでバラして、カセットデッキを取り外し、サイバーナビを取り付け。少々、手間取ったが無事作業は終了。・・・と、思ったらラジオアンテナを接続し損なってた。ダイバーシティアンテナからの1本をFM-VICS用に回して、元のラジオアンテナはオーディオの方に接続し直し、無事作業は終了。
HDD交換なのでデータは完全に消えている。とりあえず、データ解析のためにバックアップした登録地のデータだけをPCカードから登録。ロゴマークは当時バックアップしてなかったけど、まぁいいか。
携帯電話のハンズフリーや電話帳読み込みもW44Tで問題なく使えるが、ダイヤルアップは確かPacketWINに対応してないから無理なんだよなぁ〜。DoCoMoPDC-FOMAアダプタみたいなんをauも出してくれればいいのに。

岡崎はん宅のPCメンテナンス

定時後、社長の年賀状印刷作業に若干手間取りながらも終了。Windows98SEが起動しなくなったPCのメンテナンスのため、岡崎はん宅へ向かう。TAKETYONは調子悪いながらも若干の買出しのために神戸近辺へ別行動でお出かけ。
岡崎はん宅に着いたら、ちょうどみなみちゃんが岡崎はんを迎えに行くトコだったので、そのままウチの車でお迎えに。合流後、そのまま晩御飯にびっくりドンキーへ。なんだかんだで混んでたり、店がなくなってたりと、3店目の浜寺んとこまでいくことに。
ハンバーグスパゲッティとコーンスープ小、アイリッシュショコラショートをご馳走になる。
岡崎はん宅に戻ってから、PCメンテナンス開始。Windows98SEの起動ロゴが出てから、すぐにピピピピピとキーを押しっぱなしにした時の無効音みたいなのが鳴り続ける。
この程度ならと、Ctrlキー押しっぱなしで起動メニューを出して、Command prompt onlyで起動した後、win [Enter] で Windows を起動させたところ、無事起動したので一旦終了させると、次回から正常に起動するようになったので、作業は終了。
とりあえず、インターネット接続が不安定なのはZAQのケーブルモデムからPCに直結でグローバルIPが割り当たってるからじゃないかと思い、丁度持ち歩いてた余ってるI-O DATAのルータを繋いでみる。最初、ルータにIPが割り当たらなかったので、モデムとPC直結させてIPアドレス解放後、モデムの電源を落として、PCとの間にルータを繋いでから、モデム、ルータ、PCと電源を入れたところ無事繋がるようになった。
ついでにセカンドHDDを常時接続させて、My DocumentsだけをDドライブに移行させて、InterLinkとかを見せつつ、本日の作業は終了。
下道を臨海とかから走って、玉出あたりのMobilで給油後、43号線を走って西宮から高速にのり、長田で乗り継いで大久保から帰宅。深夜5時頃就寝。