まるちゃん来訪で兵庫へ

朝7時15分起床。仮面ライダーフォーゼ、えっと二人とも仮面ライダー部だけ在留って。スマイルプリキュア、映画告知版のOP開始。五人揃ってゴプリキュアって決め台詞は無しだと思う。偽物語、月火のOPは始まってしばらく中の人のイメージが強い。モーレツ宇宙海賊、OP前のアバンの決め台詞がチアキちゃんになってる。
昼食はミートソーススパゲッティ。まるこめさんからの電話もあってお出かけ。第二神明で学園南へ。コストコの車行列が凄い。危うくただの渋滞と勘違いしそうになるも、横を抜けてコーナンへ。買い物した後、オートバックスへ。
まるこめさんがDEEN宅来るってことで移動開始。途中、垂水の文楽が食べ放題のそばいきんぐに切り替わってた。あとで調べてみたら3/13オープン予定らしい。そして、新しい妙法寺の道を初めて南下してTAKE宅前を抜けてDEEN宅へ。しばらくしてまるこめさんも来訪。
まるこめさんからauK002(白)とF-12Cの充電台(卓上ホルダ F34)を頂いた。何故か後者はmicroUSBケーブルが刺さらない。まるこめさんが見てない番組とかを軽く見てたら、TAKEが来訪。御影のパソコン工房で見たeneloop mobile booster KBC-L54Dを買いに行こうってことでお出かけ。マルアイに移動してTAKEの車で出発。クラッセ御影に付いてパソコン工房へ行くも残念ながら売り切れ。その代わりにまるこめさんはTAKEが買ったUSBハブを査収。
その後、100円ショップのSeriaへ。思ったより品揃えが良くて色々と買いあさる。

コードが太くて長さが30cmと使い勝手の良さそうな片山利器のmicroUSB 充電・転送ケーブル CDMC01、データ転送できない旨を謳っててコードが10cmと短い丸七のUSB充電ケーブル KM-01(microUSB)、同じくデータ転送できない旨を謳ってて70cmのリールタイプ70cmで使いやすそうな丸七スマートフォンUSB充電リールケーブル KM-05(microUSB)、丸七のUSBケーブル(延長用)ZY-19、仕切り板、ACアダプタ差すのに便利な20cmの短いAC延長コードを2本査収。
晩御飯は久々ってのと割と近いのでフォルクスへ。ヤングスターステーキをスープバー変更でドリンクセット。焼きたてのレーズンパンが旨かった。

その後、隣りのグルメシティへ。ファンタフルーツパンチ500mlPETが出てたので思わず10本査収。値札98円だったのにレジ通したら88円だった。安っ。TAKEに送ってもらってDEEN宅に帰還。
まるこめさんを神戸駅まで送ってから、第二神明で帰宅。
今日買ってきたmicroUSB充電ケーブルを試してみると、どちらもSoftBank 007SHでちゃんと充電が出来て大喜び。もちろん、充電・転送ケーブルの方では充電出来なかった。

一人未読

  1. 07:30〜08:00 特命戦隊ゴーバスターズ #3「GT-02アニマル、出撃!」(ABCテレビ 2011/03/11(日) 07:30)
  2. 08:00〜08:30 仮面ライダーフォーゼ #26「有・終・輪・舞」(ABCテレビ 2012/03/11(日) 08:00)
  3. 08:30〜09:00 スマイルプリキュア! #6「チーム結成!スマイルプリキュア!!」(ABCテレビ 2012/03/11(日) 08:30)
  4. 09:19〜09:46 偽物語 #10「つきひフェニックス 其ノ參」(TOKYO MX 2012/03/10(土) 24:00)
  5. 09:49〜10:14 モーレツ宇宙海賊 #10「嵐の砲撃戦」(毎日放送 2012/03/10(土) 27:53)
  6. 16:38〜16:43 ポヨポヨ観察日記 #10「マルがたった」(テレビ東京 2012/03/11(日) 07:24)

ミライース用Galaxy Tab 7.0 Plus車載ホルダーの自作パーツ集め

コーナン小束山店でECOの深口カブセ9 1m(No.1619)、OHMの木目モール 0号(オーク)00-9984を査収。その後、オートバックスへ。エーモンのショックノン両面テープ(N753)が厚み5mmあるので良さげってことで査収。
その後、クラッセ御影のSeriaでミライースへのタブレット取り付け用パーツのスペーサーに使えそうな仕切り板を査収。