加古川&大阪方面へ

朝9時すぎ起床。まるこめさんとDEENを乗せて大開のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンのコンビでホットコーヒー。あと、かざすクーポンでハッシュポテトを追加。
TAKEは既に動いてて長田のauショップに行ってるらしい。こちらも兵庫のauショップに移動。10時のオープンから30分位しか経ってないのに待ち時間が長い。その間にTAKEは兵庫でドトールのミルクポタージュを飲んで兵庫のauショップにやってきて合流。
その後、すぐに順番待ち呼ばれて、昨日の深夜0時回って帰ってきてから1000円チャージして軽く通話したauぷりペイドMNP予約番号をもらうべく手続き。解約理由や移行先を聞かれることなく、その場で2100円の支払いが必要なことと有効期限がある旨だけ説明されて無事完了。まるちゃんも同様だったらしい。TAKEは朝イチ10時に行って店員が忙しくなかったからか、その辺の理由なども聞かれたとか。
DEENはそのまま徒歩で帰宅。TAKEとまるちゃんを乗せて須磨から第二神明加古川バイパスで加古川東へ。降りて最初の交差点で南下して明姫幹線沿いのヤマダ電機テックランドNew加古川本店へ。
昨日閉店近くに行って見つけてその場で契約時間が過ぎてることもあって取り置き予約しておいたMEDIAS TAB N-06DのMNP新規契約手続きをTAKEと共に開始。まるちゃんは予約してなかったが在庫あったので一緒に契約開始。
MEDIAS TAB N-06Dはつい先日(3/30)発売されたばかりで販売価格が83790円と高いせいか、月々サポートは70560円、これにMNPで月々サポート増額のキャンペーンの50400円が上乗せされるので結果的に毎月5040円が24ヶ月間割り引かれる。
これがMNPで分割なし一括9800円。条件はNOTTV(30日間無料、月額420円)、ケータイ補償お届けサービス(初月無料、月額399円)、公衆無線LAN30日間無料、月額315円)、dマーケット ビデオストア(月額525円)で、特に何ヶ月続けることが必須といったことは無さげ。iチャネルや他のコンテンツも必須とか聞いてたけど後日確認してみたら特に契約されてない模様。

開通待ちになったので昼食に加古川駅前に移動して昨日食えなかったえきそばを食う。今日は大盛りで天ぷらのんを。その後、開通に時間がかかってるようで連絡がなかなか来ないのでまるこめさん希望でしまむらへ。ヲレとTAKEは車でボーッと待つ。まるこめさんが出てきたらヤマダから丁度連絡があったので戻って受け取り。支払いは現金で。ヤマダのポイントが付くかと思ったらケータイは付かないのねん。
TAKEがMEDIAS TAB関連で欲しいものがあるので大阪方面出たいってことで加古川バイパスから第二神明阪神高速神戸線と移動。途中、前開PAでトイレ休憩&ドリンク補充。その後、京橋で降りてポートアイランドの出光で給油。このご時世にまだリッター150円切ってるのがありがたい。
トンネルくぐって阪神高速湾岸線に乗り継いでなんばへ。ヤマダ電機の駐車場にあっさり停めれた。ヤマダ電機LABI1なんばでもMEDIAS TABのMNP分割なし一括9800円やってた。

なんば側のじゃんぱらでmicroSIM→SIMアダプターが180円だったので査収。J&Pテクノランドまで回ってからなんば側に戻って同じじゃんぱらでアダプターをさらに追加査収。

晩御飯はTAKEの言葉とまるちゃんの肉食いたいって希望から上新庄のフォルクスへ。ヤングスターステーキをスープバー変更のドリンクセットで。
まるちゃんを送ってから、阪神高速で一気に帰還。DEEN宅でノートPC等を回収。また新NASRealVNCでの接続を受け付けなくなったり、シャットダウンできなくなってたので強制電源断して再起動。DEENに軽く顔合わせてからTAKEを送って第二神明で帰宅。母親にMEDIAS TAB見せた後、風呂入ってから就寝。