まるこめさん襲来

docomo SIMに変えた影響か、Android 4.4.3以降にアップデートした影響か、最近Nexus 5のバッテリーの持ちが露骨に悪くなったので、初期化してみる。設定→バックアップとリセット→データの初期化だと/dataと/cacheの完全クリアは行われないようなので、音量上下押しながら電源→音量上下でRecovery modeを選択して電源で決定→コマンドが指定されていません。と出たら電源押しながら音量上→音量上下でwipe data/factory resetを選択して電源で決定→音量上下でYes - erase all user dataを選択して電源で決定、これで/dataと/cacheが初期化される。
あとは念の為にLTE無効にして3G固定にもしておこう。これでバッテリー持つようならLTE有効にして様子見ればいいし。3G固定でもダメならAndroid 4.4.2に戻す方向で。
定時後、第二神明で帰宅。まるこめさんがこっちに来るらしい。大久保駅へ迎えに行って、まずは晩御飯食べたいってんで希望を聞くと最初サイゼリヤと聞いていたのが丸亀製麺になった。昨日と同じのも何なので玉津の店へ。釜あげうどん並と釜玉うどん並を食う。

その後、100均行きたいってことで動くもダイソーは既に閉店。百圓領事館は無くなってたのでFLET'Sへ。その後、コメダ珈琲に行きたいってことで移動。アイスココアを飲む。

終電近いってことで最後に大久保駅まで送ってから別れて帰宅。