日々

EMONSTERS11HT)は昨日Windowsで作ったmicroSDext2パーティションをLink2SDで使おうと思ってたが、よくよく考えてみればインストール時にmicroSDext2パーティションをdataとして使うようにすれば、Link2SDとか要らないことに気付いて再インストールしてみた。NANDにdataを作らなくていいのでcacheを最大の30MBにして残りを全部systemに割り当て。ここで、gingerbreadのtgzだけではインストール後にandroidupdate.tgzが足りないとエラー出てることに気付いた。ただ、いくつかのファイルはgingerbreadのtgzの方が新しいので、2.6.32-default.tgz、androidupdate.tgz、gingerbreadのtgz、Keymapperで作ったandroidupdate.tarの順にMixerで読み込んでマージしたandroidinstall.tgzを使ったところ上手くいった。
さすがにcache、system、data共に余裕があるので良い塩梅で動く。が、相変わらずAndroidマーケットはPlayストアにならないし、連絡先はGoogleアカウントと同期しないし、追加したマップのマイプレイスもログインしてGoogleアカウントのアクセス許可をしても反応が無い。Googleアカウント絡みは、GAppsが分離してるCyanogenModを一度試してみて上手くいくようならGAppsをAndroid HTCのgingerbreadに上書きして試してみよう。
定時後、軽くS11HTGPSの動作チェックをしつつ、第二神明で帰宅。
先日Amazonマーケットプレイスで購入したアイカツ!の初代OP/EDと4代目OP/EDが届いてた。前に那乃さんが来た時に古本市場で3代目OP/EDだけ買ってしまったので揃える方向で。

晩御飯はステーキとコーンスープ。
はてなからポイント配布不具合のメール来てた。無料のはてなダイアリー使ってる人は自動的に対象ユーザーになってるらしく、日記を書いてる人に抽選とか、Amazon商品を紹介して売上があったら貯まるんだとか。で、確認してみたら2011年9月からポイントが貯まり始めてた模様。だらだら書いてる日記で、そんなにしょっちゅうAmazonの商品紹介してないけどコーヒー一杯くらいはタダで飲ませてもらってるカンジってトコか。つか、何に使おう?…と、言いつつ放置プレイにしそうだけどAmazonギフト券に変換出来るのはちょっと魅力的(笑)
ミカグラ学園組曲見てる間にお茶いれてもらって一服。

一人未読

  1. 19:22〜19:43 英国一家、日本を食べる #7「魚屋の魚屋」(NHK総合・神戸 2015/05/27(水) 24:40)
  2. 19:43〜21:29 ミカグラ学園組曲 #8「未確認トレジャー」(サンテレビ 2015/05/27(水) 24:55)野球延長25分テロップ有り
  3. 21:29〜21:58 プラスティック・メモリーズ #8「知らない花火」(ABCテレビ 2015/05/27(水) 26:16)
  4. 21:58〜22:24 俺物語!! #7「俺の強さ」(BS日テレ 2015/05/27(水) 26:30)
  5. 22:25〜23:13 放課後のプレアデス #8「ななこ13」(ABCテレビ 2015/05/27(水) 26:46)地震情報テロップ&音有り
  6. 23:13〜23:43 アイカツ! #135「世界の中心はここね!」(テレビ大阪 2015/05/28(木) 18:30)

ミカグラ学園組曲、ED変わった?おとね担当回だけかな。俺物語!!、絵コンテは渡邉こと乃か。さすがだな。アイカツ!、ここねがポーズ取ってるのはハーバーランドMOSAIC前あたりかな。神戸のろこどるなのか。有名洋菓子チェーンの娘なのか。モデルはどこの店だろう。そして、CVが伊藤かな恵。さすが神戸前向女学院。もうすぐ終わるけど(汗)