母親のLEDシーリングライト購入とか

 昼起床。昼食はカルボナーラ

 母親がリビングのシーリングライトが点かなくなったってことで見てみる。点灯後にすぐ消えてしまう模様。リモコンで確認したらと思ったら無くしてるっぽい。とりあえず、蛍光灯がヘタってる訳ではなさそうなので恐らく機器側の故障のような気がする旨を言うと、元々買う気だった(1ヶ月ほど前に相談されて最安のん教えた)LEDシーリングライトを買うとのこと。つか、ずっと買う買うって言いながら買ってなかったのか…。

 とりあえず、このままだと困るってことで母親の部屋のシーリングライトをリビングに取り付け。昔のなんで取り外しと取り付けが結構手間かかる。天井に向かってドライバー回すのはしんどいのぅ。

 1ヶ月前の最安ショップのハナシなんぞ今見ても意味が無いので、あらためて検索し直し。リビングは〜10畳のんが欲しいらしい。調べてみると最安はアイリスオーヤマ、明るくて消費電力低いのはNEC、明るさ普通で消費電力一番小さいのはパナ。消費電力優先ってことでパナのん(LSEB1054)に決定。ついでにこれだけ安いのなら隣の母親の部屋もLEDシーリングライトにしたいってことで〜8畳のんを調べてみると同じ畳数で一番明るいのに消費電力が一番少ないNEC(HLDZB0870)になった。
[asin:B01BOKZ5BS:detail]

 NECのんはPREMOAが最安だったので購入手続きを進めると母親がクレジットカードのパスワードを覚えてなかったようで、それを調べる作業がスタート。ようやくパスワードの再設定が終わったところで再度購入手続き。無事完了。続いてパナのんをYahoo!ショッピングのショップで購入手続き。こちらも無事完了。

 結局、起きてから4〜5時間拘束されてた。

 自宅のネットワークがAndroid端末で不調な件は相変わらず継続中。ハングアウトの通知も来ないし、下手すりゃGmailすら届いてないことまである。原因を調べる為に、再度ONUやルータのDNS自動取得での再起動とか、ルータの変更とかやった上でダメなら、別のフレッツ光対応プロバイダを適当に契約して、そちらで症状が改善するかも試さねばならないかも。

 PercomboyからフォローされてTwitterやってることを知ったので、久々ってことでDMで話し合ったり。晩御飯は生卵入りカレーライス。

一人未読

  1. 19:37〜20:02 仮面ライダーゴースト #20「炸裂!炎の友情!」(ABCテレビ 2016/02/28(日) 08:00)
  2. 20:02〜20:31 魔法つかいプリキュア! #4「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」(ABCテレビ 2016/02/28(日) 08:30)
  3. 21:30〜21:55 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21「還るべき場所へ」(毎日放送 2016/02/28(日) 17:00)
  4. 21:55〜21:58 大家さんは思春期! #8「大家さんは銭湯通い!」(サンテレビ 2016/02/28(日) 22:25)
  5. 21:58〜22:23 紅殻のパンドラ #8「大火災‐インフェルノ‐」(サンテレビ 2016/02/28(日) 24:30)
  6. 22:23〜22:32 おしえて!ギャル子ちゃん #8「ヒドい寝ぐせって本当ですか?」(BS11デジタル 2016/02/28(日) 25:00 ウルトラスーパーアニメタイム枠)
  7. 22:32〜22:41 石膏ボーイズ #8「音楽と分別の寓意」(BS11デジタル 2016/02/28(日) 25:00 ウルトラスーパーアニメタイム枠)
  8. 22:41〜23:07 Dimension W #8「虚無に落ちた島」(サンテレビ 2016/02/28(日) 25:00)

紅殻のパンドラ、一番右のゲルコマの中はハイパーメディアクリエイターだったのか。あのリムジンは某校長のクレスタみたいだったな。エンドカットが沙村広明だ…。
※現在2週間遅れ