膀胱内を内視鏡で検査

朝8時半起床。朝食はトーストとコーヒー。準備をして出発。駅前の泌尿器科へ。今回は隣の駐車場スペースも判ったのでそちらに停めた。膀胱鏡の検査。最初に潤滑のゼリーを注入された。麻酔は特に無し。痛いってほどじゃないが苦しい間隔。異物感がハンパない。割りと短時間で終了。そういえば、検査開始と共に始業アラームが鳴り、お医者さんも別に止めなくていいよって言うたことでずっと鳴りっぱなしだった。
検査の結果、膀胱内は綺麗な状態で特に問題は無いとのこと。前回のエコーとレントゲンで見えた腎臓結石と思われるものは薬で押さえる方向で。今回は検査終了に伴う抗生物質と前回と同じ漢方薬を1日2回に変更して1ヶ月分出された。1ヶ月後に再び診療で問題ないかと見るとのこと。今日は入浴やお酒、運動なども控えるようにとのこと。1〜2日は血尿も出ることがあるので、その際は安静にしろとのこと。
帰宅後、トイレに行くとさっき案内された通り、下腹部に違和感や痛みがある。トイレの度にこれがしばらく続くのはちょっとしんどいな。
昼食はミートスパゲティ。2時頃に早めのお茶を入れてもらって一服。亜人ちゃんは語りたい見終わる頃に眠気がMAXだったのでタマ&フレンズだけ見てからソファでそのまま横になって仮眠。1時間ほど寝たところで晩御飯で起こされる。焼き鮭と肉じゃが。
キュウレンジャー見始めたところで母親がワープロのやり方を聞いてきて説明したり。

一人未読

  1. 12:09〜12:56 龍の歯医者(後編)「殺戮虫編」(NHK BSプレミアム 2017/02/25(土) 20:00)
  2. 12:57〜13:11 龍の歯医者 放送直後(生)SP(NHK BSプレミアム 2017/02/25(土) 20:46)
  3. 13:11〜13:44 BanG Dream!(バンドリ!) #6「作っちゃった!」(サンテレビ 2017/02/25(土) 22:30)
  4. 14:17〜14:43 3月のライオン #19「第19話「Chapter. 39 夜を往く/Chapter. 40 京都(1)」」(NHK総合・神戸 2017/02/25(土) 23:10)第20話は3/4(土)夜11:10から
  5. 14:43〜15:16 ろんぐらいだぁす! #12「ろんぐらいだぁす!」最終回(サンテレビ 2017/02/25(土) 26:00)
  6. 15:16〜15:42 鬼平 #7「瓶割り小僧」(テレビ大阪 2017/02/25(土) 26:30)次回は3月11日(土)深夜2時20分から
  7. 15:42〜16:07 亜人ちゃんは語りたい #8「亜人ちゃんは学びたい」(毎日放送 2017/02/25(土) 26:58)
  8. 16:08〜16:09 タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜 #21「着信アリ!」(ABCテレビ 2017/02/25(土) 26:59)
  9. 19:48〜20:01 こねこのチー ポンポンらー大冒険 #21「チー、雨宿りする」(テレビ大阪 2017/02/26(日) 07:00)
  10. 20:01〜21:47 宇宙戦隊キュウレンジャー #3「砂漠の星からきた男」(ABCテレビ 2017/02/26(日) 07:30)
  11. 21:47〜22:13 キラキラ☆プリキュアアラモード #4「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」(ABCテレビ 2017/02/26(日) 08:30)
  12. 22:54〜22:56 NHKプレマップ「3月のライオン 毎週土曜 後11:10から放送中!」(NHK Eテレ・大阪 2017/02/26(日) 15:48)
  13. 22:56〜23:13 ピカイア!! #1「太古の海へ、再び!!」新番組(NHK Eテレ・大阪 2017/02/26(日) 16:45)次回は3月5日(日)後4:15〜

龍の歯医者、80年代の良く出来たOVA見終わったようなカンジだった。バンドリ!作監川村敏江が。ピカイア!!、第二期でも教えてモーリスは健在。そして有人在来線型次元移動装置ってゴジラに突撃しそうな名前やめてあげて。