大阪へ

定時後、TAKEを乗せて軽く仕事の送迎とか。その後、昨日軽く調べた時にGPD Pocketが日本橋のPCワンズで普通に売ってて、しかもかなり安価ってことで、買いに行くことに。ついでにTAKEが師匠のNexus 9を修理に出せるように事務所に取りに帰って、元の持ち主であるまるこめさんと合流するハナシも付けたので出発。
珍しくGoogleさんが月見山から乗れって言うのでそっちから阪神高速へ。途中渋滞はあったものの全然止まらないので思ったよりも早く夕陽丘に着いて降りて、PCワンズ前のパーキングスペースに駐車。
PCワンズに行くと入口右側のショーケースにGPD Pocket専用ケースの黒色と茶色のんが展示されていた。GPD WINも同様に置いてあった。やはり悪くなさそうってことで、早速黒のケースと共に購入。カードも上乗せなく使えたので、そちらで支払い。
軽く店内を見た後、早々に出発して梅田へ移動。ヨドバシカメラの立駐に停めたタイミングで、まるこめさんも到着した。修理コーナーがあると思われるB1Fに行くとのことで、そちらで合流。が、修理コーナーは3Fだったのでその後移動。一応何とか無事にNexus 9は修理に出すことが出来た模様。
その後も軽く店内を見てから撤収。晩御飯はまるこめさん希望でいきなり!ステーキへ。まるこめさんを送りがてら駐車場無料のところが便利ってことで扇町から高速乗って近畿道を南下し、第二京阪で寝屋川南へ。イオンモール四條畷に到着。3Fのフードコートに移動して、いきなり!ステーキへ。
唯一食ってなかったリブロースステーキの200gとライスを注文して食う。あ、イケる。美味い。安いからそれなりかなと思ったら結構肉々してて良かった。
その後、まるこめさんの新居へ。が、イオンモールから一直線の道で繋がってるとは思わず驚いたり。ただ、新居は結構道が難しく最初間違ったトコに入ったり。何とか道を確認して着いて駐車場に停めさせてもらい、新居を見せてもらう。新大阪に居た時と同じような構成の部屋で使いやすそう。
その後、徒歩で道の確認をした後、最短ルートで出口へ移動したり。先ほど徒歩で確認した道で入れるか確認したり。まるこめさんの店に移動したり。まるこめさんが店を閉めたり。んでから、まるこめさんを自宅に送ってから別れて帰路についた。
いきなり!ステーキの後に水とかも飲んでなかったので軽く何か欲しいってハナシをするとTAKEがマクドとかでもあれば寄ってもいいってことで帰り道ルートで何か無いかなと走るも1号線に出てしまい、このままじゃ何もないからと途中見つけたセブン・イレブンに寄る。
すると、ナビで1号線の南側の道に結構色んな店があるようでマクドも近くにあったのでそちらに移動。ナゲットのハッピーセットをコーラで注文して一服。その後、帰りの運転でドリンクだけ欲しいので再度セブン・イレブンに戻ってファンタメロンソーダを査収。
あとは守口から阪神高速で一気に帰還。月見山で降りてTAKEを送った後、第二神明で帰宅。
GPD Pocketを早速開封。付属品は保証書、取扱説明書(日本語も対応)、本体、液晶保護フィルム、予備のトラックポイントキャップ(赤)×2個、白いUSB PD対応USB Type-CコネクタACアダプタ、白いUSB Type-C→USB Type-Cケーブル、白いマイク付きヘッドホン。