にゃののん日記

2018-02-02 (金)

[] 日々

朝6時半すぎ起床。二度寝して7時前に再起床。7時半頃に出発。大久保IC前のマクドドライブスルー入ってアプリクーポンソーセージエッグマフィンセットをホットコーヒー査収。食べつつ、第二神明で出社。

昼食はサッポロ一番しょうゆラーメンレンジごはん

定時後、第二神明で帰宅。両親は朝方に帰宅していた。ベトナモバイルSIMは結局0.4GB弱しか使わなかったっぽい。ホテルは全て無料Wi-Fiがあった影響が大きいみたい。

先日、デントオンラインショップで注文したThree OneBODY GUARDIAN for GPD Pocketブラックが届いてた。形状はスマートフォンシェルカバーを上下に付けるようなカンジで、液晶部の手前側は本体を開く際のとっかかりのためにスリットのようにすき間が空いている。キーボード部も手前側は元々開く際の凹んだ部分にはカバーがかからなくなっている。

背面は液晶を180度近く開いた際に干渉しないようにキーボード部はほぼ奥側のカバーが無い状態になっている。あとは側面のUSB Type-A端子、イヤホンマイク端子、microHDMI端子とUSB Type-C端子、排気口の穴が空いている。底面はスピーカー部に穴が空いている他、本体ゴム足を付けたままでも取り付けられるように凹みがあり、凹みで底面が出っ張る箇所に別途ゴム足が付いている。

ブラックは艶ありなのでピアノブラックっぽい印象。ただ、指紋が目立ちやすい。当たり前だけど本体を開いた状態ではキーボード部の筐体がシルバーなのは目立ってしまい、黒ってカンジはしないが枠が黒なので、そこまで悪い訳じゃない。液晶部を180度近くまで倒す際に机に液晶部の奥側が当たるのが今回のカバーで衝撃が緩和されてるのは良いカンジ。

やはりPCは黒がいいと、個人的にX1turboIIの限定色の頃から決まっている。(シンクレアZX81も黒だけど、とりあえずまあ)

ちなみにボディガーディアンを付けた状態ではGPD Pocket純正ケース(元々ピッタリサイズで作ってるので)には収納できない。ケースを別途用意せねば…。

晩御飯豆腐鍋と焼き鮭。食べ終わってから自室に戻ってフォトカツやってたら眠くなってこたつソファで寝る。夜10時すぎに起こされる。フォトカツの続きやってから風呂入る。

[] 一人未読

  1. 23:09〜23:42 宇宙戦隊キュウレンジャー #39「ペルセウス座の大冒険」(ABCテレビ 2017/11/26(日) 09:30)
  2. 23:42〜24:06 妹さえいればいい。 #8「恋と友情さえあればいい。」(サンテレビ 2017/11/26(日) 24:30)
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanonon/20180202