docomo with対応機種のL-03Kを売りに三ノ宮のじゃんぱらへ

 日中、先日組み直したTOT読むプログラムを元にEIT読むプログラムを作ってみる。前々から理解できてなかった1週間のEPG取得手順をやっとこさ実装。ARIBの資料に嘘が書いてある理由じゃないんだけど、言葉を噛み砕いて理解するのにめっちゃ苦労する…。

 定時前に仕事でTAKEを乗せて兵庫へ。それが終わったところでそのまま仕事上がりってことで、三ノ宮へ。いつものセンタープラザ駐車場へ。まずは今日の目的であるじゃんぱらへ直行。2Fの買い取りコーナーへ。先客のiPad買い取りの人が居て、少し待っていると別の店員が下から現れて対応してくれた。
 買取金額は未使用SIMロック解除済なので事前に調べた通りで額は変わってなかったようで3万円。火曜日だと5%アップらしいが、未使用品の場合は対象外らしい。駐車サービスで買取額に500円上乗せ出来るとのこと。ありがたい。キャンペーンのチラシも入っていたが、買い取った人が応募する際に個人情報で面倒になるかもってことで、本体パッケージのみが持っていかれて査定待ち。

 TAKEが来て、査定待ちの間に喫茶店コーヒー無料サービスで休憩すればと提案するも、これは買取客の女性限定サービスらしく断念。待ってる間にメロンブックスへ。TAKEが買い物終わって出る頃にちょうど査定待ち終わるってことで、そのまま再びじゃんぱらへ。
 買取額は減額無しで確定。残念ながらネットワーク判定がまだ△なので◯になるまでは前金6千円。後日◯になった時点でじゃんぱら本部にWebから申請すると三井住友から銀行振込で振込手数料差し引いて振り込まれるとのこと。振込手数料は同行間だと108円らしい。てな訳で買取は終了。

 TAKEは先にとらのあなに行ってるとのことだったので、車にスマートフォン入ってたダンボールを置きに行ってから、とらのあなに行って合流。そういえば、マップ見ると近くに白坂さん居たっぽい。その後、ドスパラを軽く見てたらTAKEが先日Akiba PC Hotlineで見たHDMIチェッカーを見つけて査収。

 駐車場に戻って出発。TAKEは今日軽く歩き回っただけで既に足が結構しんどいので、まだ足は本調子じゃないことと、昼食結構食ったからか晩御飯全然要らないってことで、そのままTAKEを送ってから、第二神明で帰宅。ガス欠ランプ点いたので大久保IC出たトコでENEOS寄って給油。リッター149円。母親に予め連絡しておいたところ、オムライスなら用意出来るってことで、晩御飯はコーンスープとオムライス。

 しばらくしてから、iPhone 7を使っている母親の知人が来訪。Instagramを初めたらしいが、いちいちログインしないといけないし、パスワードが違うと言われるらしい。とりあえず、パスワードを忘れた場合でリセット。新しいパスワードを入れようとしたら、今設定されているパスワードと同じですと怒られた。んじゃ、新しく入れようとしたパスワードでログイン出来るのでわ?と入れて無事成功。
 いちいちログインしないといけないのは検索してWebサイト版をいじってたからだったので、App StoreからInstagramのアプリを入れてログインして無事問題解決。その後、長々と談笑した後、帰っていった。

 母親の希望でAmazonで化粧品を買う方法を教えてくれってことで、検索方法とか売ってるサイトの違いとか教えたり。

DHC Q10ローション (SS) 60ml

DHC Q10ローション (SS) 60ml

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon
DHCPW専用コンパクト65g

DHCPW専用コンパクト65g

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon