Hatena::ブログ(Diary)

趣味人的くらし

2017-05-25

雨は大したことが無いので、隣町へ・・・

今朝は気温は意外に高いのか、ひんやりした朝ではなかった。
雲が垂れ込めて、時々小雨のようだが、明日は雨と言う予報なので、今日出かける事にした。
先に用足しを済ませて、帰りに100円ショップ2軒寄って来た。
100円ショップも、店によって置いてあるものが違うので、買いたかった物により、2軒はしごした。

来週友達と、電車とバスでちょっと盛り場まで行くのだけれど、そこにある100円ショップは又大きなビルになっているので、買いたいものが又違う。
なもんで、他の消耗品などを、今日は買ってきた。

         * * * * * * * *
さて、昨日から?早い人は一昨日から?ニュースで見ているでしょうが、マンチェスターテロがあったのは、この歌手のコンサートですね。

若い女性から人気がある歌手で、もう一人同じような若い歌手とはライバルでしょうかしらね? 両方とも悪く無い歌手だと思うのですが、ちょっとお行儀の悪飼ったジャスティン・ビーバーをめぐってでもVSとのうわさがある歌手ですね。ギリシャ系アメリカ人 23歳 ギリシャと何処かの国とで、海外では当たり前の混血ですね。確か北アフリカの白人だったような?



アリアナ・グランデ×リカちゃん「フォーカス」日本向けミュージック・ビデオ


Ariana Grande - The Way ft. Mac Miller




Ariana Grande - Let Me Love You



美人ですし、まず思うのは洋楽の歌手(アイドル?)の声はボリュームがありますね。聞いていて息苦しくならないくらい余裕の声ですよね。
かなりスリムな体でも4、声帯はしっかり訓練されているのでしょうね。
大くの犠牲者を出して、本当に言う言葉なしのテロですね。
って私って、凄いミーハーな年寄りだわぁ〜笑
      
          * * * * * * * *

さてさて、今日は私は何を着て行こうかちょっと悩む日で、出て行く時は雨が降り始めたので、仕方なく傘をさして出て行った。
気のせいでなく、蒸し暑い日だったようで、半そでの人も多くいた。

電車は、毎度のように長距離運転になったので、何処かの線で事故があり、ダイヤが乱れていると電光掲示板で表示される。
でもまぁ隣町なので、何処行きでも停まるので、少々待つと9時前に乗れば、割合直ぐにのれる。
9時過ぎると、かなり待たないと、停まらない電車が多く通り過ぎてゆくんで、行きは9時前に乗るように出て行く。

だもんですから、用足しもして、100円ショップ2軒見て、ついでにその近くの安い雑貨屋さんも覗いて、嵩張る買い物して戻って来た。

最後にパンなどが無いので、何時もの近所のコンビニで買い物して、物凄い大荷物2個の買い物プラスレタスパンその他の荷物になって帰宅。
100円ショップで、一番嵩張る買い物が猫用トイレにする入れ物と、下にひく敷物などだ。そして、その他も買たので大荷物になった。

汗だくになって帰宅して、シャワーを浴びて、やれやれとアイスコーヒーを飲み終わって、買い物した品物を片づけたら、もう昼になりました。
さて、今日も又食後はTV見ながら休憩すると転寝少々になると、又元気が出て、何かやる気になるのが最近の私だ。

転寝しないと、早くに眠くなってしまうので、転寝をして10時ごろに眠るのが、調子よいみたいだ。
たまにの遠出の日とかは又特別で、数日前から、数日後まで、調子を崩さない様にコントロールしなくてはですね。
これをちゃんとやれば、たまにの外出をしても、持病は一時的に出て来ても、おとなしく収まってくれる。

本当は以前の様に都心まで出て行きたいのだけれど、今は最も田舎の町に引っ込んだので、行きは行っても帰りには疲れすぎてしまうでしょうから、ちょっぴり23区内にある、盛り場に出て行くだけですね。

友達は、ドンキも行きたいと言っていたわねぇ〜。
多分私以上に歩けないから、又行ければだけれど、友達は今回が最後かもと言う気がする。自転車に乗らないと、もう何処にも行けないようですね。

という事で、本日もそこそこ穏やかで、健やかな1日でありますように!

2017-05-24

コンサート会場でテロはちょっとびっくり!

昨日からのニュースで報道されているマンチェスターでのアリアナグランデのコンサートで自爆テロはちょっとびっくり。
おおよそテロの対象とは関係ないように思うんだけれど、本当に世界では狂犬が2匹いるような感じで、やっていることが意味不明。

本当に世の中、気をつけなくちゃぁならない対象が解らないですね。
取り合えず人が集まる場所なら、何処でも良いと言うのですね。


         * * * * * * * *
さて、今日のリハビリソング&リラックスソング3曲です。
アリアナグランデも、今やすごい人気の歌手ですが、今日のは違う人気歌手の歌。


Ed Sheeran - One

D


P!nk

D


Maroon 5 - This Love

D


         * * * * * * * *

今日はちょっと夏向きに部屋の掃除と整理を半分だけやった。
急にやる気になったのは、ニュース見たら、気温が少し朝の予報より低いのだそうだ。
暑く成って来ると、彼方此方が暑苦しく見える。
で、最近はやり切ってしまわずに、途中でも適当に終了する事にした。

汗がどっと出るほど暑くはなく、でもジンワリ汗ばんで、肌がベタベタしてくると言うのは、気持ちの悪い汗のかきかただけれど、とりあえず汗をかいたので、昼には止めて、シャワーを浴びて、アイスコーヒーを飲んだので、ランチしてTV見ながら、転寝でしょうかしらね。

今朝は何時も通りに眠ったので、朝から元気です。
やっぱり睡眠不足って、恐ろしいですねぇ・・・
という事で、本日は盛んにテロのニュースを放映しているようです。

日本もオリンピックを控えて、テロ対策しっかりとらねばですね。
今日も出来るだけ、多くの人がそこそこ穏やかで、健やかな1日であって欲しいのですが・・・
元気な日が送れれば幸せだという事ですね。

2017-05-23

健康基準が違うような・・・

今朝は暑い日3日目で、昨晩は?明け方はちょっと暑くて目が覚めてしまった。
朝日が早くから上って来るから、その辺りから気温がもう上がりつつあるのでしょうね。
閉め切って寝ているから、4時少し前に目が覚めたら、今朝は何だか暑くてそのまま暫く横になっていたが、起きてしまった。
したがって起きた時は、スッキリしていたように感じるが、ちょっと前から、もう何となく疲労。

やる事やったら、今日はボンヤリTVでも見て転寝でしょうかしらね。
それに暑かった日は、もうエアコン入れて寝た方が良いでしょう。タイマーもついている事ですしね。睡眠不足は、一番体に堪える。
   
         * * * * * * * *

さて、今日のリハビリ&リラックスソングですが・・・

●Can't Stop the Feeling!Can't Stop the Feeling!Justin Timberlake

D



Justin Bieber - As Long As You Love Me

D




●Cold Water (feat. Justin Bieber &MO)

D


今日のジャスティンの2曲は好きな曲ですね。
         * * * * * * * *

世界の主たる国の中でも、日本人とシンガポール人が睡眠時間が短く7〜7時間半くらいだそうで、他国は1時間ぐらい多いそうだ。
歳とったら、あまり眠らなくて良いもそうでは無いらしい。
睡眠不足は肥満を招いたり、糖尿になりやすかったり、その他もあるそううな・・・

私も良く言われるように6〜6時間半の睡眠でも高齢になってきているからOKと言うのには、疑問在りだった。
そのくらい夜寝て、プラス昼の転寝が元気になれる。
今日は、そんな訳で、体調は今一つなので、もう早い目に準備して、午後はTV&転寝ですね。

設定温度高い目でエアコンも、適度に使いましょう。
暑く成って来たので、アレルギーの皮膚疾患も出て来ているしね。
本当にアレルギーって言うと、今は無い人は無い症状と言われるけれど、アレルギーにも色々ありますからね。

気を付けましょうっっと!
自分がややこしい持病を持っていると、アレルギーの症状が重い人の気持ちがよく判る。
やっぱり、たまにストレス解消に出かけるけれど、ひとシーズン1回行ければ良いかな?位で、閉じこもりが一番管理しやすいようですね。

そうそう、それと、小太りくらいは健康で悪くはないは一概に言えないと言う研究結果も出ているらしい。
外側でなく中側の臓器についた脂肪が一番宜しくないそうなので、やっぱり今は栄養栄養と、取り過ぎですね。

以前はデブはいない国だったところでも、アメリカから入って来た、フアストフードが好まれるようになって、肥満した人が増えて来たそうで・・・
和食も、ラーメン人気は世界中になって来たけれど、絶対に太る食べ物でしょうね。
塩分取り過ぎ、脂肪分取り過ぎに......確かに美味しいけれどね。

今日はお大事にして、昼寝しましょうかね。凄い暑さではないけれど、一番気を付けないと、熱中症注意の気温だそうですしね!
という事で、本日もそこそこ穏やかで健やかな1日でありますように!

2017-05-22

何て暑いのぉ〜×(一”一 )

昨日も朝の予報の気温のつもりで居たけれどやたらに暑くて、度々エアコンを入れたり切ったりして、後は閉め切ってあるので、扇風機を回しっぱなしで過ごした。今朝の予報ではやっぱりぃ〜と思う31.5℃と言うから、実際はもう少し暑かったのだろう。
今日も又同じくらいの気温だとか・・・
今年の夏は酷暑でしょうかしらね?昨日は湿度は低かったようですが・・・


         * * * * * * * *

さて本日のリハビリ&リラックスソングですけれど、まぁ最近の曲(数年前?)ですね。

Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera

D



○. Justin Timberlake "SexyBack"

D


Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together

D


        * * * * * * * *

今朝は昨日は暑くて写真を撮ってこなかったし、コンビニに行く用事もあったので、8時過ぎにドールさんを持って、緑のある公営住宅の花壇に行った。
しかし、さっさと写真を撮らないと、なんと急激に暑く成った為か虫が凄い。
蚊?だかなんだか確認せずに、写真を撮って退散。
あの嫌なモスキートトーンは聞こえなかったから、その他の小虫だったかもですが、まつわりついて来た。

そして、やっぱりどんどん暑く成ってきて! コンビニで買い物して帰宅。
シャワーを浴びて、余りの暑さにエアコン入れて、アイスコーヒー(^^♪
暑いのは嫌だけれど、やたらにアイスコーヒーが美味しい。

もう締め切って室温を下げたら扇風機が良いですね。
コンクリートからの跳ね返しの熱もかなりの物ですね。熱中症患者も、かなり前から出ていますしね。

長時間外出には、飲み物持参でしょうし、睡眠不足も熱中症になりやすいので、時々汗をかいて、体を暑さに慣れるようにするのが良いそうです。
と聞くと、私は自然に時々暑いの承知で、部屋の中掃除を汗だくでやりますね。
汗かくと持病には宜しくないので、タイミングを計ってです。

来週は末ころに、月一の用足しに隣町に行ってきましょう。再来週は友達とウィンドウショッピング予定ですし、6月は5日は中病院に通院でした。
暑いと言っても、今のうちに外出ですね。
5日通院日は、通院だけでさっさと帰宅が良いようです。

後々響くほどパワーを使い切ってこない様にしなくっちゃぁです。
気持ちは大丈夫に思うのですが、1歩手前よりも3歩くらい手前が、後遺症に悩まされないようです。

相変わらずTVのワイドショーやニュースでは、北朝鮮問題とトランプ問題を、色々な人がゲストで出て、あれこれ言っているけれど、私などは聞けば聞くほどよく判らなくなりそう。

聞いていると、何となく気のせいか日本の意見は高みの見物的に聞こえるけれど、そんなもので良いのかしらねぇ?
ワイドショーのアナウンサーも、セカンドで何時も出ている、良く情勢をつかんでいるように見られる人が中心になって、各ゲストの意見のバランスを取っているように、なってきたように見える。

言ってよい事と悪い事があり、視聴者から突っ込まれない様に、社会的に責任取らされない様に、気を配っている感が感じられるんだけれどなぁ〜。
日本は結局は、きっぱりした事が言えない立場?
潔さなんてまるで感じられずに、腰ぎんちゃくのようなイメージすらするんだけれどね。

本当はどうなのか、日本人はどうするべきなのかが、よく判らない。
それはきちんとした、報道がされていないからではないかしらね? 

という事で、まったくよく判らない私は、ひたすら健康管理して、ストレス溜めないようにして、医療費を減らす事でも考えましょうっと!
ふと思ったのだけれど、最近の変な事故とか異常行動としか思えない人が出て来ているけれど、我が家のにゃんも高齢化でボケた?って思っていたけれど、ある種の異常行動を昨年から取っているとも言える。

日頃は泣かない猫が、嘘みたいに大きな声で、しつこく鳴いてみたりしているし、ちょっと治まって来たけれど、まだ時々信じられないような声で鳴いたりする時がある。

実は想像もつかないような、天災があったりしたりして・・・
地震? 地震は困るけれど、物凄い大地震であっても、これはまぁ関東は何時有っても、驚かないくらいの天災だから、やっぱり!とも言える。
まぁ、なるようになると思って、楽しめる時は楽しんでおきましょう。
(一番無責任だったりして・・・)

はい本日も、そこそこ穏やかで健やかな1日でありますように!

今日はもう30℃超したそうで・・・

2017-05-20

今日は想像以上に暑い日だわぁ〜。

今日も上天気で、ちょこっと買い物したいものがあるので、駅近くのパッとしない小さなスーパーに出て行った。
そして、買い物(そこにしか売られていない)で、ふと、「そうだ!もうホームドクターに行く日頃だわ」と近いので寄った。

診察券も何もなしで行った。で、何時もの薬を処方してもらって薬局へ回って帰って来た。

        * * * * * * * *

今日は昔見たバラエティ番組の動画を久しぶりに観て、ひとりで笑ってしまったので,UPしました。

確か「さんまのからくりTV」と言う番組の中だったような?
しかし、これはかなり大昔の番組ですよね?

○Karakuri Funniest English 1




○Karakuri Funniest English 2




○Karakuri Funniest English #3


        
         * * * * * * * *

私に必要な利用する店や、ホームドクターも薬局もが皆近くに固まっている小さな商店街が、近くにあるのが便利。
すべてついでにが効くので、マスクとアームカーバーとサンバイザーで出て行ったが、今日の太陽は強烈なパワーで・・・

もう完全に+日傘だわねぇ〜。「ついでに気が向いたら写真でも撮って!」と思ったけれど、全然気が向かない暑さでした。
大至急回ってきたので、汗かく前に帰宅出来たけれど、朝9時だと言うのに、かなりの暑さ!

でもこれから夏は来るのだよねぇ〜。帰宅後はエアコンで室温下げて、閉め切ってあるから、後は扇風機ですね。
カべに向けて回しているが、まぁまぁ涼しく過ごせる。
はい本日も、アイスコーヒー飲んで一息ついたので、気が向いたことをして、のんびり楽しく過ごしましょうかしらね。

今日はTV番組がいつもと違う?って思ったら、土曜日だった。
今朝はちゃんと土曜日って思ったのに、もう忘れていた。 いよいよボケが来たかしら?
相変わらず寝る時日本の横に置いてあった、時計は消えてしまっているし!

でもないからっていっても、途中で目が覚めてトイレに行ったり、朝目が覚めると、ほぼいつも同じ時間だから、時計は無くてもそれほど不自由ではないみたい。
そのうち「なんだこんなところに?」と言うところから出てくるかもですね。

という事で、気が付けばもう20日でした。
本日も何時もの様にそこそこ穏やかで健やかな1日でありますように!