Hatena::ブログ(Diary)

ちょっとだけ英語雑記

2016-08-10

昨日は少なく見積もって失礼!しちゃった暑さでしたが今日も又・・・・

予報士は比較的控えめな気温を発表していますが、今日も又昨日程ではないけれど、かなりの暑さになる日だそうだ。

  *****************
本日の曲も洋楽ファンならよく耳にした曲だと思います。
そう言えばこられの曲を昔は普通にラジオでベッスト10とかやっていたのでしょうか、チョクチョク聞きますが、今はそんなラジオ番組はないような?
夜とかにやっているのでしょうかしらね?

私は最近のヒット曲もオールディズもネットラジオで聞いているのですが・・・

Bobby Hebb - Sunny




○The Mamas & The Papas - Monday Monday




○American Breed - Bend Me Shape Me



          *****************

さて、昨日は昼頃の気温を計ってみたのですが、一番暑いのは午後の3時頃だと思うのですが、3時頃は何度まで上がったんでしょうね。
結局は、昼からはTV観ながら転寝もして、元気を取り戻してから、又縫物の続きをやりました。
それであっという間に夕方になり、限が良いところまでと縫物してらた、何時もの食事時間から1時間半くらい遅い夕食になってしまった。

うっかりすると、早寝の私は夕食の跡片付けした後、早々眠くなってしまったりするので、何時も通りにしたいんだけれどね。
夕食後の薬と、眠る前の薬がやたら近くなってしまうのだ。

今日は気をつけなくちゃぁです。と思う日が多いのです。
でも服作りは凄く楽しい作業で、本当なら着られるものなら自分が着てお出かけが楽しいんでしょうが、今ではその
ような体型もサラバですし、着て行くところもなくなりました。

ですから、ドールさんに着て貰って、楽しめるのは最高ですね。

昔、こういう服着て出かけたっけねぇ〜♪
等と色々思い出しながら、TV見ながら、または音楽聞きながら、縫物したり小物作ったりの今の一人暮らしは、
気にかかる事があるにしてもとても満足できる暮らしです。

女性は家族が居たら、よほど協力的な家族でない限りは、主婦の座は、一番下の座で暮らさなくてはならないのでは?と思います。
同じバツイチの友達と話すのですが、夫は自分が好きな事以外何もしなく、直ぐに食わせてやっていると言う。
などと共通点が多かったから、そう言う夫だからバツイチになったのかもね!と大笑いしてしまった。
そうでなければ、とても恵まれた環境で暮らしているので、バツイチに成る事は無いのだろう。

でも私がラッキーなのは、チョクチョク会える遊び友達と、たまにしか会えなくとも、もう何十年もの付き合い
のある友達も、居るという事だ。

という事で、そんな友達達も含めて、毎日がそこそこ穏やかで健やかな日が、まだ暫く続きます様にと思います。
後はよく言うように、お迎えが来る数日前まで、楽しく暮らしていて、3日くらい寝込むのは仕方がないとして、コロッとあの世に旅立てたら最高の幸せなのでしょうね。


でも後は、今途中なのにとも感じないで、お迎えが来ちゃうかもしれないしね。
最近は昔に戻って、そこそこ早い目還暦までもう少し位から、亡くなる人が増えてきたようですしね。
戦後生まれは超高齢化は無くなる事でしょう。

う〜ん、それにしてももうエアコン入れましたが、暑い日になりそうだわねぇ・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanteicafe/20160810/1470789395