Hatena::ブログ(Diary)

ちょっとだけ英語雑記

2017-08-08

今朝の暑さは今までで一番暑く感じた朝。

気温などは昨日などと変わらず27〜8℃が最低気温でも今朝はどうしょうもないくらい暑く感じる。
何時も通りに換気して、扇風機回しても、まったく涼しい物は何も無しと言う朝。

でも暫くは開けて換気して、8時過ぎにはエアコンを入れた。
昨日もかなり蒸し暑かったので、ロフトでなくマットレスをおろして、昨晩は1回のフロァーで寝てみた。
にもかかわらず、この暑さという事は、ロフトは1階よりちょっと温度は高いでしょうから、1階で寝て大当たりだったかも・・・

ごく明け方まで眠れたし、でもまだ早い目だったので、トイレ行って水を飲んで、又しばらく寝た。

       * * * * * * * *

ショーンメンデスも今人気のあるUK若手歌手ですね。
ただどの曲も歌詞の内容が、同じような傾向の様な気がしますか、まぁギターと歌声は、悪くはないかな?です。スターと言うにはちょっと小粒なイメージがするのですが…と勝手な事言う外野席です・笑


●Shawn Mendes - Mercy




●Shawn Mendes - There's Nothing Holdin' Me Back




●Shawn Mendes - Show You



       * * * * * * * *

今日の野球イチローはベンチでスタート。
何時もではないのですが、ちょくちょくアメリカ野球を見ているが、日本よりも大雑把感が有ったのですが、最近印象が変わって来た。

体の使い方が日本人とは違うようなのですが、長い手足だからこその凄いプレーも見られるんですね。
それにとにかく雰囲気が楽しいのは、アメリカはずば抜けた物がある。
野球とは限らず映画でも娯楽物は、おアメリカは大掛かりだし、まぁお金があるんでしょうね。

どれが良いとは言えないので、本当は、何時も思うように、ガッチャマンの歌ではないけれど「地球は一つ〜🎶おぉ―ガッチャマン」って思うんですね。

で、野球選手の自分の体つくりなどの話など聞いていると、かなりきめ細かなヶァをしているようだ。
こう言うのを分析して、改良して、より良い物を作るのも、アメリカは結構優れていますね。
嫌らしく言うとやっぱりお金のある国なのですね。
出す所には、ド〜ンと出すと言う感じ、ダメとなるともうあっさり切り捨てるでしょうかね。

無職の人を比較しても、何だ欧米人は、物凄い大変な事に出会っても、生き残るパワーが凄い様な気がする。精神が強いと言うか!
宗教的な違いも大きいでしょうね。


さて、本日は昨晩は結構よく眠った?からか、口唇ヘルペスがかなり良くなってきた? 自分にも移ると聞いて、急に対処のし方を変えた。
人に移さないようには気を付けていたし、自分は出来てしまったら、其処のみって思っていたけれど、彼方此方触るとそこに移ってしまうんだそうだ。

まぁ触らない様に薬を付けて、バンドエイドを張っているから。ほぼ回復と言う感じになってきた。

明日はデンタルクリニックに行く日だから、エイドは貼っていきましょう。
デンタルクリニックに行くと、又口内炎とか口角炎が出来るだろうか?
何故か刺激を受けたところに、何かが出来やすいお肌です。

気が付かずに、暑くて睡眠不足気味?体力が消耗なのかもなので、今日はダラダラと過ごしてみようかと思っている。
偏食気味になりがちなので、又10日分のヶァ食を注文したので、今日届く。

これは同じような味付けと、メニューなので、だんだん飽きて来るので、暫く止め居たけれど、又ちょっと食べてみようかなです。
飽きたら止めて、時々ケア食みたいな感じでいたら、ウェイトコントロールにもなるでしょう。

本日もそこそこ穏やかで健やかな1日でありますように・・・
ところで、台風はどうしたんでしょうね?明るくなって晴れて来たような?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nyanteicafe/20170808/1502151487