Nyao's Funtime!!

nyao(♂)の不可逆な日々を、チェスの騎士のように不規則にたどたどしく綴っていこうと思っています。

拙著「ケーキツアー入門」好評発売中!

ケーキツアー入門: おいしいケーキ食べ歩きのススメ

Kindle版
¥1,728から
(2018/4/27 00:00時点)


おしごと依頼等はnyaofunhouse★gmail.com(★→@)まで


アマイタマシイKindle

甘魂者の聖典!「アマイタマシイ」Kindle版好評発売中!!詳細は画像をクリック!
紙媒体でも復刊ドットコムから発売決定!
→復刊ドットコムのページ

長見良の魔法世界

Nyao's Funtime!!は漫画「ファンタジウム」と
長見良の魔法世界を応援します!
「ファンタジウム・パーフェクトエディション」電子書籍で配信開始!

ファンタジウム(1)【Kindle版】

おこもり中でも美味しいケーキ食べたい人は・・紹介記事書きました。


 ハウス草創期のドキュメンタリー映画

70年代にダンスミュージックのルーツを作った人々のドキュメンタリー映画MAESTROが7/31から上映されます。シブヤ・シネマ・ソサエティにてレイトショーのみで上映されるそうです。


OTO-NETAさんより。


一応公式サイトもあるのですが、映画の内容についてイマイチわかりにくい。
どうやら、

  • ダニー・クリビット、フランソワ・ケボーキアンなどの現役DJが受けた影響について語る
  • フランシス・グラッソや、“ロフト”・“パラダイス・ガラージ”のスタッフ・ダンサー達のインタビュー

が中心となって構成された回顧的ドキュメンタリーのようです。


問題は「本邦初公開となる“ロフト”や“ガラージ”での貴重な映像も多数収録し、」
とある当時の映像がどの程度出るのか。
パラゲーでのラリー・レヴァンのDJプレイが長尺で見られるならば何を差し置いても
観に行くのですが、単に「あの当時はすごかった〜俺も若かった〜」的なインタビュー
中心ならあんまり観たくない。
そのあたりどうなんでしょう?

 ABCその後


id:ykurihara:20040724#1090599051 さんより。
新宿ルミネのABC跡には8/1からブックファーストが入るとのこと。
また、現在閉店セール中の新宿三越にもジュンク堂が2フロアで入ると言うことで、
新宿のカルチャーマップも一気に変わることになるみたいですね。


ブックファーストは渋谷の品揃えはかなり満足できるものだけど、銀座とかお台場といった
狭い売り場面積でのMD展開はあまり上手でない印象があるので、やや不安。
元ABCという事情を考慮してサブカル系に力を入れてくるかどうか。
ジュンク堂は面積を生かした総花的な展開で来るでしょう。
受けてたつ紀伊国屋ですが、今のままでは厳しいと思います。
昨日ちょうどアドホックにいたのですが、正直使いやすいとは言いがたい。
品揃えが中途半端なのです。
現在は東口店=ビジネス中心、南口店=ややマニアック、と一応分かれていますが、
南口はあまりに遠いし・・・。
同じく老舗の丸善が本店の移動日本橋店の改築
積極策に出ているところをみても、早めに改装とかリニューアルが必要だと思いますがねぇ。