Nyao's Funtime!!

nyao(♂)の不可逆な日々を、チェスの騎士のように不規則にたどたどしく綴っていこうと思っています。

拙著「ケーキツアー入門」好評発売中!

ケーキツアー入門: おいしいケーキ食べ歩きのススメ

Kindle版
¥1,728から
(2018/4/27 00:00時点)


おしごと依頼等はnyaofunhouse★gmail.com(★→@)まで


アマイタマシイKindle

甘魂者の聖典!「アマイタマシイ」Kindle版好評発売中!!詳細は画像をクリック!
紙媒体でも復刊ドットコムから発売決定!
→復刊ドットコムのページ

長見良の魔法世界

Nyao's Funtime!!は漫画「ファンタジウム」と
長見良の魔法世界を応援します!
「ファンタジウム・パーフェクトエディション」電子書籍で配信開始!

ファンタジウム(1)【Kindle版】

おこもり中でも美味しいケーキ食べたい人は・・紹介記事書きました。


志村貴子「青い花」鎌倉散策ツアー

もらったメールで「ミルクホール行きたいんだ」というのを読んだ瞬間、「お!青い花!きた!志村貴子さん最高だよね〜!」と興奮してしまい、そのまま返事書いたのですが、何のことはない、その人の友人からそういう場所があると聞いただけだったという。


その後そのメールをくれた友人も「青い花」を読んだということで、出かけました。散策ツアー。


藤沢から江ノ電に乗り、極楽寺駅で降りて鄙びた風情を楽しみ、お寺を探して迷子になり。
長谷で降りて長谷観音見て、ランチに小じゃれたビストロを探して迷子になり。
目的の鎌倉文学館についたのは3時半。つるべ落としの秋の陽は少し陰ってきていました。


さて、「青い花」を持ってる人は、18ページを見てください。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)



あーちゃん(奥平あきら)の見た景色と全く同じ景色を自分が見ている。
すごく不思議で、嬉しい。



20ページ。



81ページの門。



129ページ。


鎌倉文学館の建物は本当に瀟洒で、建物の中の窓とかステンドグラスとかも、ため息の出る美しさでした。



鎌倉文学館を見てから、江ノ電に乗って鎌倉駅へ。
ふみちゃんが結婚式ずる休みした場所。73ページ。




その後、メインの「ミルクホール」へ。


朝日サイダー、当然飲んできました。


大好きな作品だけに、その中に瞬間だけ滑り込むことができたような気がして、終始ニヤけっぱなしでした。
相方も喜んでくれただろうか・・?
帰りに「ミルクホール」のマグカップと灰皿を買っていたから、気に入ってくれたとは思うんだけど・・。




追記:マップ追加しました。