もっと混んでるかと思った

ここは・・・
大内宿
今朝のめざましテレビでも紹介されてたので、さすがに動揺
久し振りに行ってみるかと思ってた矢先にっ!あんまりや!
間髪入れず家を飛び出し、車で1時間半弱。渋滞もなくスムーズに到着できて良かった。


今回の目的の一つはコレ。
ここもテレビで紹介されることが多いのですが・・・
三澤屋さん
一本葱!
冷たい蕎麦にたっぷりの大根おろしかつおぶし。
そして、薬味としてもがわりにも使える葱一本、丸のまま。

思ったほど葱は辛くなく、上に乗った大根おろしのほうがビシッと辛い。
・・・葱で食べようと思ったけど、ツルツルして断念。やっぱ箸だわ〜。


昼前には大内宿を後にしたのですが、その頃、往路の道路状況は急変、数キロにも及ぶ大渋滞でした。
紅葉の時期、出発はお早めにどうぞ〜。