でかっ!

今日の昼間、うちの近くに住んでる従姉妹とランチをいただいてきました〜。

やっぱりFUKUSHIMAに住む者どうし、どうしても気になるのは放射線のこと。
(なんと我が街のTSUT◯YAではガイガーカウンターの貸し出しもしている!)


ガイガーカウンターという言葉を使うことさえ日常になってしまったこの異常。(あ、図らずもを踏んでしまったw)


ランチを食べに行く前、従姉妹が持っているというカウンターを見せてもらった。
・・・ちょ、ちょっと待って!?
シロウトが持つにはデカくねっすか!?


しかも放射線の単位が分からん〜!(泣)

実際このあたりはカウンターをONにしても、いわゆる空間線量ではほとんど針が振れることはないんだけどね〜。