ファミコン版「にゃおくんの冒険譚」ワゴンで100円もってけドロボーって(笑)。



うごメモのアニメをGIFアニメに変換してブログに載せてみた!
初めてやったけどうまくいったみたいだ。出来るか心配だったけどね。
パラマー推進派「あしてにんか」女史のパンまんがガーデニアン展のブログに、アンチぱんマンガの意見書を提出したがはたして掲載されるだろうか?見てたらコメントください、ヨロシク。

これの説明:うごメモのアニメは枚数制限があって、上限の999枚使い切りで描いた。もっと長編アニメにしたかったけどそんな訳でムリ。コンセプトはファミコンで自分がアクション物やるならって設定で作ってみた。最初ノープランで始めたけど途中からマジで描いてる。けっこう動きはいいと思うぞ。12FPS(フレームパーセコンズ)位だし。うーん最後のオチはなんか何にも思い付かなかったから適当です。実際ゲームはアクション物やったことないけどね(笑)。ロッククライミングのビデオ見て研究したりしたけど成果はあったかな。残念なのはgifだと音声が付けられないってことかな。まあサイレントもわるくないけどね。