nyaro_

3000-12-31 いろいろ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

※当ブログはnyaro_の個人的な意見・臆見・関心領域を書くものです。書かれた記事は後に推敲・削除されることがあります。

※当ブログは虚偽、誇張、極論、不可能な仮定を含みます。ネタのためか、天然です。できればご笑覧いただきたいです。

※みなさん、もっと眼鏡を掛けて街に出てください。ぼくが嬉しくなります。

twitter ID nyaro_

2011-08-01 3/11でなにかばかなことを書いて

そのまま死んだんじゃね? って思いたくなるぐあいにこのブログを放置してました。

また書いてみようとおもいます。

社会人編です。

[] 20:50 を含むブックマーク のブックマークコメント

 …つっても書けないこと多すぎるんですけどね!!

 (おもに)続きはオフラインで!

2011-03-11 魔法少女まどか☆マギカ

[] 20:00 を含むブックマーク のブックマークコメント

ほむらちゃんは世界を敵に回してまどかに恋をする勢い。

つまり沙耶である。

2011-03-05 ハイデガーとアレントのネタ集め開始

[] 00:02 を含むブックマーク のブックマークコメント

恋愛小説―マルティンとハンナ

恋愛小説―マルティンとハンナ

アーレント=ハイデガー往復書簡

アーレント=ハイデガー往復書簡

高校生向けにハイデガーアレントの関心領域を紹介するための導入探し。

とりあえず左手でアレントを抱きながら右手にペンをもち「存在と時間」を書いた、的なことは言いたい。

そのうえで、「わたしのからだはモノ、こころとモノは別」と思いたがる中高生に「物象化」という言葉をおしえてみたい。

アレントはまだ高校倫理センター試験範囲としてはマイナーだと思うので、なるべく深くやらないようにしたいのだけれども。

2011-03-01 時代がぁあああああああ

[] 16:55 を含むブックマーク のブックマークコメント

 シギサワカヤがティア回っていて、kashmir幼女ゴッグエレクトロニカポストロック聞きながら描いてる頃、ぼくは田舎高校生で、そういうものが好きで仕方なかった。周りに同じ趣味のひとを見つけられなかった。

 いま、楽園五巻では、シギサワカヤが相変わらず淡々と恋する男女の背景事情を描き、kashmirがゆるシュールコラージュ感で漫画を描いている。

 うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ といいたくもなる。