補聴器と夕拝

 今日の午前中は調子が悪くて礼拝には出られなかった。それで夕拝に出ようと思った。調子が悪くてお昼まで寝ていた。それから歩いて花小金井駅まで行った。足が気になったが痛くならなくてよかった。それで吉祥寺までバスで行った。吉祥寺はすごい人出だった。それから補聴器の店に行った。耳が痛いのでソフトの柔らかいのに変えてもらった。それから花小金井行のバス停に行くまですごい人と行列ができていた。とにかく人人人で若者が中心だった。しかし長い行列には参った。バスも遅延してと運転手が言った。確かに道路は混んでいた。それで田無に着いたのが五時近くだった。それから教会に行った。すると教会の中も満員だった。聞くと東京チャペルのメンバーが来ていたのである。ちょうど帰るところだった。今日は満員をたくさん見かける日だなと思った。それから六時になったので夕拝をして終わらせた。