パーラーレストランモモヤ 前橋市

風雷に続いては、ブログ街中探検隊2軒目のお店は、定番中の定番、パーラーモモヤさんです。探検隊のブログでは、よく見ていましたが、一度も行ったことがなかったため、今回行けるかも?などと、密かに思いを寄せておりました。

パーラーレストラン モモヤ
住所:群馬県前橋市千代田町2-12-2
TEL:027-231-5017
営業時間:10:00〜19:30
定休日:水曜日

店先のショーケースの食品サンプルです。こういう感じたまりません。喫茶店というよりパーラー。喫茶だけでなく、食事も十分に可能です。

半カツ丼食べているため、少し控えめに、ちびパフェ(チョコレート)を注文してみました。420円。ちびに見えませんね。
誰も頼みませんでしたが、この上に、Bigパフェ600円が待ちかまえています。

おまけ
ちびパフェを激写中の、オヤジkazさん

男性5人が、揃いもそろって、パフェを注文し、デジカメで写真を撮りまくる光景は、異様です。普段なら、数枚だけにとどめておき多くの写真を撮らないのですが、この時ばかりは勢いに任せて撮りまくりました。油断してブレている写真が多かったです。

『ブログ街中探検隊』とそれらしい名前が付いているものの、実態は前橋の中央通りでランチをして、そのことをブログで紹介しているだけなのです。特別なにかをするなんて言うことではありません。それでも、探検隊を実施することで、お店は売上があがり、お店のことが参加メンバーのブログで紹介される。ブログを見た人が、お店を訪れる。お店はまた売上が上がる。
と、探検隊の活動はプラスの循環を生み出すことになっていることが分かりました。ブロガーも、お店も、win-winの関係になっています。今後もスケジュールの許す限り、探検隊に参加してみたいと思いました。