小人と7人の姫君(仮)10

 
「 小人、いまむかし 6 」

 


由姫の顔が真っ赤に染まる。
 


「ふざけんなーっ!!!」
 

「ふ、ふざけてなんかいまセン。ちょ!リードで殴ろうとスルのはやめてくだサイ。」
 

「うっさい!存在のおかしさから見てアンタがハンティングの目的でしよ!!なのにどうして私が狙われんのよ!」
 

イェルグリはたいして慌てもせず、シュピーゲルのリードを器用に避けて浮遊し続けている。
 

それがなおさら由姫のカンに障った。
 

だが、彼はそれが分からないらしい。キョトンとした顔で由姫を見る。
 

「う〜ん。言ってる意味が分かりまセン。僕が狙わレる?エンジェルよりもかわいらしい僕が?」
 

「…じゃあ私はそうじゃないってことなのかな?」
 

愛犬をけしかけよう。
 

リードを握る由姫の手に力が入る。
 

彼女の出す不穏な空気が伝わったのか、心持ち、小人が距離を取り始めた。
 

「ヤ、そういうコトではナく。」
 

小人が引き攣った笑顔で後ずさる。が、その顔が一瞬で凍り付いた。
 

「いけまセンッ!」
 

「きゃあ!」
 

轟音と閃光。そして容赦無い爆風。
 

その衝撃で、由姫は体ごと玄関の扉に叩き付けられる。
 

気絶しなかったのは不幸中の幸いだろうか。
 

ラクラする頭を抱え、起き上がる由姫。
 

「う…そ…!?」
 

目の前にはとんでもない光景が広がっていた。
 

庭の半分が吹き飛び、リビングの窓ガラスも大破している。
 

辺りは土煙が上がり、まともに息も出来ない。
 

なにか、途轍も無いエネルギーが庭を破壊したらしい。
 

不愉快な臭いを漂わせ、犬小屋の屋根だけが形を残して転がっている。
 

咄嗟に愛犬を確認する由姫。
 

シュピーゲルは尻尾を丸め、完全に怯えていた。
 

途端に湧き上がる怒り。
 

「なんで!意味分かんない!なんでこんなことされんの!?」
 

由姫は震えながら叫んだ。
 

「ソレは貴女が姫だからデスよ。」
 

淡々と答える小人。
 

今は由姫より、間近に迫った黒犬達に注意を払いたいらしい。
 

「姫って!それってあんたの頭の中の話でしょ!前世とかマジありえないし!!」
 

実際、こんな実害があるまでは、ちょっと面白いな、と思っていた。
 

小人も、空を飛ぶ犬のことまでも。
 

まるでお伽話の様だと。
 

夢うつつの出来事だと。
 

でも。
 

「いい加減、現実を認めた方がいいデスよ?
 

貴女はアガサ姫。
 

僕は貴女を守る白馬の王子様。
 

到ってシンプルで否定しようもない事実デス。」
 

小人の声が由姫を弄る。
 

そこには一片の冗談も含まれていないようだ。
 

「はぁ…」
 

もうここまで来たら、受け入れるしかないんだろう。
 

由姫は覚悟を決めた。
 

「じ、じゃあ守ってよ。今すぐアイツらを追っ払って!」
 

「それはデキマセン☆」
 

「ッ!!!!!!?」
 

小人は即答した。
 
 
 
 

押していただければ、幸いです。
    ↓

人気ブログランキングへ