Tagedieb‐おかわり編‐ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-05-01-Tue 市民権を再取得

一年近く放置

おい気付いたら一年近く放置しているじゃん!でリンクしてくれてた人もリンクから削除してるし、はてなアンテナの登録もほとんど消滅してるよ…。書かなかった一年間、怒濤の日々を過ごしていたなあと思うわけですが、いちいち説明するのも面倒くさいので省略。


久々に書いたのではてな記法忘れてるわ、編集画面がずいぶんと高機能になっているわ苦戦しながらも書いています。

静岡おでんを出すお店が千駄木に登場

ずっと書くの忘れてたのでここで。千駄木の飲み屋街・すずらん通りに「たまゆら亭」という新しい居酒屋ができた。いつもアジマル・カフェにて会う(より正確に言うと谷中のいたるところで会う)同郷のSさんに「Fさん(私の谷中内でのあだ名の頭文字)絶対行くべき」と教えていただき先月末に行ってみる。静岡おでんおでん種は少ないものの置いてある(おでんメインではないので)。店主さんも私と同郷で、しかも私の高校通っていた隣の高校の出身。店主さんの友人(こちらも静岡出身)と3人でローカル話。んで今度「たまゆら亭」にて静岡県人会をやるとのことで参加させていただくことに。


その数週間後に静岡県人会。カウンターのほとんどが静岡人で埋め尽くされる。しかもほぼ全員旧静岡市現在清水市と合併したので)出身!これってかなり珍しい。東京に来て静岡出身と言われて「どこ?」と聞くとだいたい浜松伊豆のことが多かったので。遅くに入店したのでそれほど会話には加わることが出来なかったものの、今後定期的に県人会を開くとのことで連絡してもらうようにお願いしておく。


って肝心のおでんは?すいません話中心だったのではんぺん(無論黒はんぺん)しか食ってないや…。まあここんとこ実家に帰っていないので、どれだけ静岡が変わっているか、という話題が面白くて。

こっちのデザインは変えません

本家Tagedieb」はデザインを変えるのが簡単なので変更を行うんですが(変更が主題ではないので。あくまで変更を通じての画像処理ソフトの復習とスキルアップが最大の目的)、はてなはこのデザインに変えた時にかなり苦労した記憶があるので…。幾度かBodyが下のほうにまわりこんでしまったりとか。あれはもう調整するのいやだ(まあこの辺りもはてなの機能でやりやすく変わっているのかもしれませんが)。んじゃ作業するんでこの辺で。次はいつ更新するか?

Connection: close