消費者契約法と付き出し!?


注文もしないのに、付き出される「付き出し」! 
カウンターに座れば付き出し!
ホテルのラウンジで、カクテルを・・付き出し!
場末の居酒屋でも、「付き出しで〜しゅ!」!

料理が出来るまで、一息ついてお酒でゆっくりという、配慮でしょうか!?
有無も言わさず、付き出される(※ ※)!「付き出し」です。

昨日のお店の残り物を、炊き込んだような、食欲をそそらない付き出し!

選択の余地はないようですが・・。
「お酒を飲まないので、いりません」とは、なかなか言いにくいですね。
「他の付き出しはないの?」「ありません」と冷たく言い放たれますが・・。

食べ物を、自分で選択し、注文するという、ごく当たり前の事が、
なかなか出来ない「付き出し」ですね。
席料が含まれているとの意見もありましたが、これもよく分かりませんね。
食事をするのに、立って飲み食いをするのでしょうか、通常は席に座って、飲食をすると思います。

やっぱり不公平な選択の余地のない押し売りでの、料金請求ではないでしょうか。

選択できない食べ物を出されて、これがこの店のシステムですというのは
おかしいですねとの意味を理解してくれて、突き出しを選ぶ事が出来る(また断る)システムに
直してくれた居酒屋のチェーン店がありました。

選べず、料金の高い、断れない「突き出し」は、やめて欲しいですねと
大きなおなかを「付き出し」て、私は主張したいと思います!
皆さんも、当たり前の事を、当たり前に主張しませんか! James