きのうのできごと in 大阪

 久しぶりの出張to大阪。僕の仕事に配慮してくれたのかどうか知りませんが、金曜午後出発で土日が作業というスケジュール。なるほど普段の仕事には影響がありません…いらねえ、そんな配慮(涙)
 万が一ということもあるので事前に友人に大阪の飲食店をリサーチしてはみたものの、三日間とも作業は深夜まで及び、結局コンビニ通いと相成りました。んで、何故か月曜日の最終便で帰宅。購入した大阪名物はラガールカードだけでした。うう…

土星マンション 4

土星マンション 4 (IKKI COMIX)

土星マンション 4 (IKKI COMIX)

信頼しててもどうしても言えない時があるんだよ。
大事な人にこそ言い出せないこと。
あたしも大事な人に言えなかったことはあるもの

 新刊が出ると聞いて発売日とか調べていたら、実写映画化決定なんてニュースがあって驚いたり。この絵がいいのになあ〜なんて嘆いた人も、さぞや多かろう…映画にして盛り上がりそうな話って、やっぱり第一話ですかね?個人的には、サチさんのキャストがどうなるかという点にだけ注目して見守りたいと思います!!

サイコスタッフ

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

サイコスタッフ (まんがタイムKRコミックス)

ノルマは達成。
苦情は妖怪ポストまで。

 受験を控えた平凡な高校生・柊光一が、惑星ルルイエから来た宇宙人・桜木梅子から宇宙軍に勧誘されるという超正統派ボーイ・ミーツ・ガールストーリー。
 最終話が素敵過ぎました(感無量)あまりに素敵過ぎるので、もう一冊くらい買おうかと真剣に悩んでおります。