都議選その他

自民でも民主でもない候補者に投票したが報われず。予想以上に民主党が強かったなあ。責任もって新銀行東京やら築地移転反対やらに取り組んでよ!そーいや石原都知事が「やっと黒字化してきたのに」とか何とか言ってたけど、これまでの大赤字垂れ流しには責任取る気ないのか?

先日電車で週刊新潮のつり広告みたら、沖縄戦集団自決で軍命はなかった、みたいな見出しがあった。もういいかげんにすればいいのに。こんなんで、日本軍免罪できると思ってるようじゃ、どーしよーもないね。
ワタスからみると、軍が命令もしないのに住民が積極的に自殺したり、自殺できないでいる家族を殺したりしたって言う方が何万倍もこえーよ。かの人民寺院事件でカルト教団集団自殺したなみに恐ろしいよ。軍人でもない一般住民が軍と一心同体少女隊みたく、洗脳されきってたのも同然。日本軍の洗脳能力マジ半端ねー。
そーいや、某カルト教団は無差別殺人を信者にさせるくらい洗脳能力半端なかったなー。日本の美しい伝統でせうか。