Hatena::ブログ(Diary)

おこじょの日記

2011-05-17

[]大阪がまじやばい。どれくらいやばいかっていうと、マジやばい 大阪がまじやばい。どれくらいやばいかっていうと、マジやばいを含むブックマーク 大阪がまじやばい。どれくらいやばいかっていうと、マジやばいのブックマークコメント

まず、橋下知事って弁護士だよね。法律は熟知しているはずだよね。なのに、なんでこーなる?新規サイト 共通エラーページ

知事報道陣に、「府教育委員会国歌は立って歌うと決めている以上、公務員に個人の自由はない。従わない教員大阪府にはいらない」と指摘し、「繰り返し違反すれば、免職になるというルールを作り、9月議会をめどに成立を目指したい」と述べた。

最大級の処分が免職!!生徒に暴力をふるって怪我さしたとか、校長を殴ったとか、同僚を殴ったとか、生徒にわいせつ行為を強要したとか、盗みを働いたとか、盗撮したとか、生徒の個人情報をもとに恐喝したとか、そーゆー「これ犯罪だろ」的なことをしたときにだけ、免職の対象になるんでないの?ワタスが上にあげたような例と比べたら、式典で国歌を歌わなかったくらい屁でもないと思うんですが、橋下知事の頭の中では全然優先順位が違うようですなあ。

つうか、歌を歌わなかった人がいるくらいで自分アイデンティティーがピンチになるほど気が小さいんだったら、もう知事なんて辞めればいいのに。

親としては、先生の一番大事な仕事は「勉強をきちんと教えること」だと思ってる。こんな条例では、年2回の式典さえそつなくこなしてればいいだろ的な先生ばかりになっちゃうんではなかろうか。こんな条例づくりに手間暇かけるなんて、壮大なムダだとしか思えん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/o-kojo2/20110517