★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ほおずき&キヌサヤ


今日は朝から雨が大降りになったり、小降りになったりの1日でした。


その雨の止み間に、ご近所にパンをど〜〜ぞ〜  と行ってきました。
そのお宅でちょうどコーヒーブレイクに誘われて、お呼ばれしてきました。


そこで自家製のザルいっぱい採ったキヌサヤを見せてもらいました。
それがこれです↓


左のキヌサヤが普通の大きさ、右が超でっかいきぬさやです。
これはもしかして、キヌサヤじゃなくってモメンサヤでもなくアサ(麻)サヤ?
(大きいほうで15cmぐらいあります)





帰り際に気づいたのがこのプランターに植えてあった ”ほおずき”


ほおずきの花って初めて見ました〜
あの赤いほおずきと、この白い花がチョッと結びつかない・・・




※”ほおずき”って変換したら”鬼灯”って出るんです。
 なんだか面白い!
 鬼の灯りなんだぁぁヽ(^o^)丿
 
 鬼に上げたいこのほうずき・・・  鬼?鬼?鬼???
 さて誰に上げればいいのかなぁ????(~_~メ)