★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お芋のケーキ

            夕方の散歩の時飛行機雲を見ました⇒


お昼休みにパウンド型で ”お芋のケーキ”を作りました。
前回作ったのんは、日曜に妹んところで好評だったのでなくなったのです。
喜んで、食べてくれると嬉しくなって、またまた作ってしまいました。
でも今日のケーキは、食べてくれる人いないかも????って思っていました(*_*)



散歩に出ていたら、後ろから近所のKちゃんが車でやって来て、「ヨーグルト要らない??」
Kちゃんはそういうとこにお勤めしていて、時々私にくれるのです。
今回も散歩中の私をちょうど見つけて、声をかけてくれました(*^^)v


私はヨーグルトを頂く代わりに、お昼に作った ”お芋のケーキ”を上げたのです。。。
散歩中の私は、「ヨーグルト玄関に置いとくよ!」と言うKちゃんに「キッチンの流しの上に”お芋ケーキ”置いてるから、それ持って帰ってぇ〜、ついでに買ってきたシュークリームがあるから一つ食べていいよ〜」



Kちゃんからいただいたヨーグルト250gのんを4つも。
ちゃ〜〜んと、キッチンにヨーグルトが置いてありました(笑)
誰もいないよそのうちに入り辛かっただろうね!Kちゃん!!
Kちゃんが、一人でシュークリームをパクついているのを想像すると可笑しくって・・・ヽ(^o^)丿





お昼に作ったのがなくなったので、またたま作りました。
今夜作った”お芋のケーキ”2個↑
このケーキは、だれの口に入るんだろう♪(*^_^*)♪


※Kちゃん、いつもありがとう♪♪♪