★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  始りましたねぇ〜

新しい年の日常の始まりです〜
お勤めをしている方の多くは、今日5日ぐらいから仕事初めという方が多いのではないでしょうか??



実は、人並みに私も今日から…なのです。
年末は31日まで平常どおりだったので、月末締め、お正月準備・神棚へのお供え物や元旦の食卓の準備など、バタバタと夜までやってました。



仕事がら、2・3年前まではお正月は関係ないような状況だったので、人並みにお正月が出来る事がとっても嬉しいです♪
と言っても、お正月らしい事をするわけじゃないのですが…(笑)
ただ、「お正月休み」って思うだけで嬉しくって、ワクワクしてしまうのです。
せっかくのお休みなんだから、普段出来ない事とかしなくっちゃ、お正月が逃げてく〜〜〜!!
そんな感じかな(#^.^#)



年末30日と31日に子供が帰ってきて、そして早々と元旦と3日に行ってしまいました。
その間、二人に振り回された感じですが、滅多に会えないので、しょうがないか?と諦めてます。
帰って来るだけでもいいのかな・・・・・(^_^メ)



一人は夏までには1度くらいは帰ってきそう。
そしてもう一人は1年後に会いましょう〜…って言ってました(^^ゞ
元気に自活してくれれば何も言うまいと、またまた心に誓った母なのです。




そんな感じで、最後のお休みの4日は、ダンナちゃまはゴルフだというので、これ幸いと先日買った”キャメロン・ディアス”のDVDを2枚見ました。


倉吉のMさんお薦めの『メリーに首ったけ』、そして『イン・ハー・シューズ
私は『イン・ハー・シューズ』の方が良かったです。 Mさん!!(笑)


次は『彼女は最高』を見る予定です♪