★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  シリアルクッキー& ベーコンのパン


今日は朝から、穏やかな一日でした。
今朝の散歩の時、水溜りに氷が張っていなくって、「あぁ〜〜、暖かな朝なんだなぁ〜」って実感したのです♪



昨日は、今年初めて、蔵の従業員の方全員が一日お休みにしましょう…という日だったので、何だか私も嬉しくなって、お昼からお出かけしました。
と言っても家を空けたのは4時間だけですが…


その4時間は、ブログ友達の キューカンバさん に会ってきました!!
キューカンバさんに会うのは、3ヶ月ぶりぐらい。


前日にプレゼントしたくって作った ”シリアルクッキー”と 冷凍しておいた ”オレオチーズケーキ”




キューカンバさんとは、倉吉のMさん宅で会って、柴ワンコの 「鈴」さんと「麦」さんにも会って来ました♪


↓ 鈴ちゃん、「マテ」をしています。視線の先にはケーキの切れ端が…^^;


↓ 麦さん、大人しいけど芯はしっかり者!!(^^♪




キューカンバさんと待ち合わせのため12時半に自宅を出る予定。。。
その12時半には出来上がって欲しいと思いつつ、オーブンを度々覗き込んで焼きたてのアツアツ ”ベーコンパン”も持参しました。
キューカンバさんとMさんに食べていただこうかと…


でも、残念でした! Mさんはお留守だったので、3個ともキューカンバさんへ・・・
チョッとコショウが効きすぎてたかな????



※タイムリミットです(+o+)  この続きは明日・・・

  火 事


今日ちょうどお昼ごろ近くで火事がありました。
お菓子の製造をしているお宅です。
2時間ほどで鎮火しましたが、お年寄りがお亡くなりになったそうです。


よく知っている方なので、お気の毒です。
冬は空気が乾燥しているので、火の回りも速かったのでしょう…


皆さんも気をつけて下さい!!


では、散歩に行ってきま〜〜〜す。