★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  イッパイいろいろやって来た〜〜〜〜〜♪

東方の広〜い広〜い山の無いところに住んでいるというみっつーさん(id:mifumifu)からの、楽しくなるような小物たちがやって来ました♪


↓昨日まで付けていいた携帯ストラップ。
TDLのお土産のミッキーだったけど、胴体も片耳もなくなり、悲惨な姿でした。


↓ヘンシ〜〜〜ン(*^^)v
みっつーさん手作りのフェルトの三兄弟^^;
フェルトはいいですねぇ〜。温かみがあって!
みっつーさんがチクチク、チクチクしてくれた温もりが伝わってきます。

会う人ごとに、自慢をしている私(^^ゞ




↓そして、これも手作り。可愛いクマちゃんのストラップとハートの小花♪
何につけようかな??
考えただけでもワクワク(^o^)丿
赤い花の付いた輪ゴムは、アームバンドみたいに…♪

あぁぁぁ〜〜ん♪ 私の腕にピッタリ!自己満足の世界(笑)





↓そしてこの絵葉書。 なんと!?!?\(◎o◎)/!
みっつーさんが修学旅行で倉敷に来た時、買ったものだそうです。
○十年経っても大事にしていてくれたなんて…
まさに青春の思い出ですね。。。
みっつーさん、倉敷をありがとう〜♪

倉敷美観地区は、今でもこの絵葉書のままですよ(^_-)-☆






手作りはあたたかいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ

  ウインナーロール&柚子のデカデカパン

このところ水っぽい雪が続いています。
春が近いってことでしょうか? (●^o^●)そうだといいなぁ〜〜!!
でも、この重い雪はイタズラ好きなんですよねっ!
被害が出なければいいけど・・・(..)




今日は退院したばかりのSちゃんと一緒に、電気で治療をするという医院に行って来ました。
数年前、Sちゃんは階段から落ちて、3年ほど肩の痛みに耐えてきました。
去年、その医院に通院して良くなったかっらって、同伴してくれました。



このところ、以前の痛みと比べると少しマシになってきたような・・・?
痛み止めの飲み薬も1週間ほど前から止めてます。我慢できる痛みなので…
時々お茶しに来るMちゃんからは、試供品だからと『ヒアルロン酸&コラーゲン』をたくさんもらったり・・・
みんな心配してくれて、ありがとね(●^o^●)
それに、今植物状態になっているNちゃんにも、度々励ましてもらってました。
何となくだけど、腕や肩が良くなりつつある様な気がしています。
もうすぐ1年にもなる事だし・・・



※Nちゃんの件は、もうしばらくしたら忘れないために、詳しく書こうかと思っています。Nちゃんの事を・・・(._.)







またまた、久し振りにパンを焼きました。
待機中のウインナーを巻き巻きした ”ウインナーロール”
この前、Nさんから、「亡くなったおばあちゃんが冷凍していた物よ!」って、もらっていた『柚子煮』をたっぷり塗りこんだ ”柚子のデカデカパン”


”ウインナーロール”は従業員さんのおやつに。
”柚子のデカデカパン”の半分はNさんへ〜♪
後の半分は・・・・(笑)






いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ