★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

抹茶あんパン&こしあんパン 

続いていた雨も今日はやっと止みました。
でも、寒い!!
もう5月も近いというのに…



肩の調子が、逆戻りしてます。
この寒さのせいかなぁ…???
今夜は、久しぶりに『ゆたぽん』肩に付けて寝ようかしら・・・






『いちご大福』を作った時の残りの白餡が、私を呼ぶんです(//´∀`//)照
「早く使って〜〜〜」って(#^.^#) エヘッ


その白餡にお抹茶を混ぜて「抹茶あん」を作りました。

『抹茶あんパン』&『こしあんパン』です。



今回同じ一つの生地で両方を作ったのに、何故か『あんパン』の方がムラ焼けです(@_@。
焼き直そうかとも思ったけど、食べる時に焼き直す方がいいかな・・・って感じで、ムラ焼けのまんま(~_~;)




後になって分ったのですが、このパンを作り始めた時間は、Nちゃんが息を引き取った時間と同じなんです。
なんだか不思議だなって…
あんパンも、Nちゃんに何度も食べてもらったパンです!



「たった今、オーブンから出したばかりの焼き立てだから、試食して〜」って走って行くと
「いいよぉ〜、ありがと!」って、いつも直に食べてくれたNちゃん。
そんなNちゃんが好きでした。




「後で食べるね!」とか、「今お腹イッパイ!」…と言って、直には食べてくれない人も多いのに。
Nちゃんは、いつも気持ちよく、私の目の前でパクついてくれていました。





『あんパン』もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ