★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  帝釈峡(広島県)

先日、快晴の日にチョッと出かけてきました。
意外に近かったのに、私ははじめての場所でした。


自宅→湯原IC→[米子道]→[中国道]→東城IC→帝釈峡のコースです。
湯原ICから帝釈峡までちょうど1時間ほど。

帝釈峡では、マイナスイオンたっぷりの遊歩道をぶらぶらしながら歩きました。




↓雄橋(おんばし)


↓賽の河原??



秋の紅葉の時が最高なのでしょうね〜

次回来るときは、今回行けなかった遊覧船も出ている神竜湖の辺りを歩きたいです。

30年前には、この辺りには 『ヒバゴン』 が出没すると言う情報がシバシバ流れていたようですが・・・
今は全く影も形もないようです(笑)



 
この辺りは、蒟蒻の産地だそうです。
いたるところで、蒟蒻を売ってました。
道の駅で、珍しい”蒟蒻うどん”を買って帰りました。
これ意外にいいです♪
タレも付いてるし、冷やしであっさりとツルリンと入りました。
次回行く事があれば、また買いたい商品です。
それに、とってもローカロリーだし……ねぇ(*^^)v



『蒟蒻うどん』いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ