★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 フリーマーケット

昨日は台風の影響で1日雨。
夜には暴風になり警報もチラチラ出ていたようです。
今朝は風も落ち着いて、シトシト・・・
ここから見えるお隣のエンドウは、支柱ごと斜めに・・・
我が家の王家の豆は…   後で見に行かなくては。
皆さんの所はいかがでしょうか???
被害がなければいいのですが…?




昨日29日日曜。フリーマーケットに出店してきました。
久世エスパスで毎年3回(2月5月9月)開催されています。
この場所では、4・5回はお店を出していると思います。



この会場の気に入っている点は、規模が小さい事と屋内で開催と言う事です。
天候を気にせず、しかも冷暖房完備。
屋外での開催がほとんどなので、こんな会場は少ないと思います。



今回は、老前整理で出てきた物を持参しました。
いつも感じる事は、100円とか200円均一にしても衣類は売れにくい!!!…って事です。
どこのお店も衣類があるし、安い衣料のチェーン店が幅を利かせているからでしょうか???


このごろは、カタログギフトが流行なので少なくなったけど、それでもいただき物が少しずつ増えていって・・・
そんなものを整理をかねて売って来ました。
お昼12時ごろにはお客さんも少なくなってきたので、店じまいをして帰宅。
成果は予想以上(*^^)v
100円の写真立てと10円の貯金箱を購入。
不要なものを出品して、必要な人に使ってもらう!!!
こういう流れが、その物(商品)を生かしてくれる事につながれば嬉しいです。



疲れたけど楽しい半日でした〜〜〜
5年後ぐらいにまた行けるかな……?

 王家の豆&ローゼル

一昨年miyotyaさんから ”王家の豆”をいただきました。
その豆が去年一握りほど収穫できました。

miyotyaさんに頂いた時、半分は冷凍保存してました。
その豆を去年の11月に蒔いたのがこれです。
この冬は、大雪警報が立て続けに2度も出るほどの最悪な冬でした。
そんな大雪にも負けず、冷凍保存の種が元気に育っています。
諦めていただけに…  う・れ・し・いーーーー ゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜



【5月27日撮影】





そしてこれは ローゼル
実はこちらも、種を蒔いた2・3日後に大雨警報が出たんです。
その大雨に流されたとばかり思っていたローゼル
見事に???芽が出て双葉になってますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

【5月27日撮影】


寒さに弱いらしいので、ここから先どうなるのか不安はありますが、元気に育つ事を願ってます。
htanisanさん、ありがとうございました。