★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 出雲へドライブ

島根県宍道湖をぐるっと一周
道の駅めぐり



出雲と言えば「出雲大社」その近辺の「島根ワイナリー」「出雲ドーム」…
観光なら必ず寄る所ですが、今回はそれらを無視して、宍道湖を一周しながら道の駅めぐりです。





『道の駅 湯の川』で見っけ♪

恋わずらいしてみたい(笑)

竹下元首相のご実家の蔵みたいです!
こう言うのって、売れるのかなぁ…?笑







全部見て回ったのに…
ここで生姜を買う予定が、すっかり忘れてました(*_*;










湯の川温泉から少し足を伸ばして「出雲の層雲峡」????\(◎o◎)/!
”立久恵峡”
あまりメジャーな場所じゃないのか?人もまばらでノンビリ!



私には、人の少ないこう言う感じのところが向いてます。
つり橋を渡って、ぐるり遊歩道があります。
が、高所恐怖症の私には無理!!
2・3mも行かないうちに断念です(>_<)





このつり橋、幅1.5mはあるし川面までの高さもそれほどでもないのに、やっぱりダメ。
揺れるし…
横から下の川が見えるし…








『道の駅 秋鹿(あいか)なぎさ公園』
マリンスポーツが楽しめる場所でした。


私の思っていた野菜や海産物の産直の道の駅では無かった(._.)残念!





『道の駅 本庄』
最後に行ったのが、中海沿いにあるこの道の駅。
コンビニと併用の建物です。

野菜類が少しあったので、トマトとカボチャをやっと購入。
その後、中海にある牡丹で有名な大根島(陸続き)を通って帰ることに・・・
が、この小さな島の中で迷子に…
行ったりきたりしながら、やっと弓ヶ浜半島へ・・・・





そこからは、エッチラオッチラ一目散に帰路に着きましたとさ…♪




数日後、島根県の道の駅の詳しい情報が入ったので、次回はまっすぐにそこ『道の駅キララ多伎』目指して行くつもりですヽ(^o^)丿














【おまけ】
宍道湖の北側を松江から出雲まで走っているのは、 一畑電鉄(いちばたでんてつ)』です。
この映画の舞台になった所です。

RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]

RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]