★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

食パン&ピザ

昨日は大阪方面でゲリラ的雷雨!!
野外ライブの会場で落雷による死者2名・重傷者も…><
先日は宇治で土砂崩れによる死者も出たばかり…
自然が局地的に荒れ狂っているような気がしてなりません。
被害に遭われた方、関係者の方にお見舞い申し上げます。






昨日土曜日18日。
『パンクラブ』と言うかパンを作る部活動みたいな企画に参加しました。
なんだか随分以前(7年ほど)からあったようなのですが、あまり公にしてないようで二ヶ月前まで存在すら全く知りませんでした。
月1のこの会に先月から参加予定でしたが、急な予定が入り断念!
今月が初めての参加となりました。



10名程度の会員で、ワイワイがやがやの3時間半(^^♪
今回初めての参加は私ともう1名。
初めてだからと言って、私たち新米組に作業を譲ってくれる気さくな人たちばかりです。
ネームカードを付けるシステムになっているけど、名前なんて全然観てません。みんな…
まッ!  そのうち徐々に覚えていくでしょ^^





↓自分で形成&トッピングした物を、1枚お持ち帰り♪

↓試食タイムに皆で1切れずつ…
丁度12時だったので、お腹が空いている私は2切れ頂きました(^^♪




↓食パン2種  ☆イギリス食パン(山食) ☆プルマン(角食)
これも1斤ずつお持ち帰り(*^^)v
写真はどちらもプルマン


今朝トーストして食べました。
もちろん! 素直に美味しいと思えるシンプルなパンでした(*^^)v
次回はバターロールとチーズスティック
楽しみが一つ増えました