★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

デカデカ焼きプリン

23日24日の連休は小春日和の気持ちのイイ二日間になりました。
連休2日ほど前に、息子から帰省の知らせ…
この秋何度もあった三連休にはコソとも言わず、何故二連休に〜?
と思ったら後輩を連れて帰るとのこと。



結局23日は出雲大社にお参りしてきたとかで、帰宅は夜9時><
せっかく夕食におでんを準備していたのに、外食するから不要って…
でも、いつもの『デカデカ焼きプリン』はお風呂上がりに、強引に食べてもらいました。
一緒の後輩君もスイーツ大好き!!で良かった〜〜〜(*´▽`*)



翌日の朝食のデザートにも、小さいのを強制的に。。。
食後すぐ本拠地に出発(゚Д゚;)
我が家に居たのは12時間。それもほとんど寝てました(・・;)
いつものことだけど、何と慌ただしいことか……ふぅ〜…
嵐のように去って…ヤレヤレ…


次の嵐は年末年始です(;´Д`)

近水園(おみずえん)

息子が出て行った後は、ちょっとノンビリ…
午後急に思いついて、紅葉が見ごろになっていると言う県南の『近水園』 (岡山市北区足守)へ…
途中トイレ休憩したので1時間半程度かかったようです。






 




↓『近水園』の詳細
http://www.city.okayama.jp/museum/omizuen/

県下では岡山の後楽園・津山の衆楽園と並ぶ大名庭園です。
初めて行きました。見どころがギュッと固まっていて効率よく歩けます。
武家屋敷の街並みも良く保存されていて、そぞろ歩くには雰囲気のいい所でした。
もっと時間の余裕のある時に、もう一度行きたいな〜〜〜♪